--.--.-- *--*



2012.09.18 *Tue*

秋色女の子タートル

cut and sewn004

パターン:Mahoe Anela「おんなのこタートル
サイズ:110

ロゼッタのスモーキーミモザでおんなのこタートルを作りました。

まだまだタートルどころか長袖も見たくないほど残暑が厳しいのですが、
ここまで残暑を引きずると、多分、寒くなるのは一気に来るかな…と思うので、
ちょこちょこと作っていこうと思います。

それから、今までの子供服は殆どサイズ100で作ってきたのですが、
そろそろ110にシフトしてくるかな…? という微妙なサイズになってきたので、
今後はサイズもパターン名と併記していくことにしました。

cut and sewn004-2

ゴム叩きでぷっくりお袖。
ゴム叩きは苦手なんですが、このタートルはホント可愛いので、ゴム叩き頑張ってます。

ちなみに、スモーキーミモザは~for mom~でも作ったので、母娘オソロです。
…というか、絶対に娘が同じ物を欲しがる…ということを学びました(苦笑)

cut and sewn004-1

ちょっと前に作ったチュールの2段×2段で4段フリルスカートとコーデしたら、
秋色たっぷりで可愛いんじゃないかなぁと思っています。
どうでしょう? どちらも110で作っているので、長く着てもらえそう♪

しかし、ミモザ系にはグリーン系を合わせてばかりなので、
(というか、グリーン系にはミモザ系しか合わせていない…と言うべきか)
もう少し色のお勉強をしたいなぁとか、ちょっと思っています。

着画は、寒くなった頃に忘れていなければ…ということで…(^^;
category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
