--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.09.04 *Tue*

チュール使いで4段フリルスカート

skirt0019.jpg

パターン:two-bottle 「簡単2段フリルスカート(フリーパターン)

two-bottleさんが作られていた、
チュール重ねづけで2段×2段の4段フリルスカートがめっちゃ可愛くて!
「わたしも4段フリルスカート作りたい~!!」って思って作りました。

以前、ブルックナーのモスグリーンを使って、
似たような組み合わせのスカッツを作ってるんですが…(^^;

でも、そのスカッツの出来に納得がいかない部分があったりしてて、
いつかリベンジしたいな~とは、思っていたんです。
でも、わたし、どうも「緑系の色」を使うのが下手らしくて、
なかなか「コレ!」っていう形が見えてこなくって…。

ようやく見えたのが、このチュールを重ねた4段フリルスカートでした。
ブルックナーのモスグリーンは男の子色が濃いように感じますが、
チュールを重ねた4段フリルにすれば、女の子色もたっぷりですよね。

skirt0019-1.jpg

フリルの量をパターンよりも盛っているので、
チュールの重ねづけで更にボリューム感UPです。
もう、ふっわふわ。

サイズは110で作り、チュールはパターンのフリルより長く裁断して、裾から覗くようにしました。
元がマイクロミニスカートなので、ワンサイズアップ&フリルを長めにしても、
普通にミニスカートな丈になっています。

これは長く穿いて欲しいという願いを込めて、
スカッツにはせずに、純粋にスカートとして作りました。
そうすれば、幅がサイズアウトしない限り、着られるものね♪

…余談ですが、このスカート、ミモザのチュールがあったら、
ミモザを合わせても可愛かったんじゃないじゃないかな~とか、思っています。
(残念ながら、ミモザチュールは持っていないんだけど…)
うーん、色や柄の合わせをもっと勉強して、
色々冒険してみたいなぁと思う今日この頃です。

着画は後日追加しますね。

category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
