2012.09.03 *Mon*

秋冬物、はじめました。

cut and sewn002

パターン:Mahoe Anela「おんなのこタートル

そんなこんな(前記事参照)で、秋冬物、始めました。
娘用にも「おんなのこタートル」を。
ロゼッタのカフェを使って、シックにちょっとお姉さんっぽく。
秋冬の着回しにこのカラーはぴったりなんじゃないかな? と思って。

cut and sewn002-1

袖口にはゴムを叩いてぷっくりさせています。
叩いているのがソフトゴムなのでパフ感は控え目ですが、
それでもとても可愛い袖口です。


pullover001.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】シンプルラグランプルオーバー

シンプルラグプルの長袖ver.です。
本当にシンプルなのに可愛い形なんですよね~。
Mahoe Anelaさんマジックだなぁと思います。

pullover001-1.jpg

半袖のお袖ほどではないけれど、ゴム叩きなしでもぷっくり。

そして、このプルオーバーを作ろうとして気が付きました。
我が家にある生地は殆どがスムースなので、
プルオーバー(トレーナー)を作れるような生地が殆どないのです。

このラグプルの生地は裏毛ですが、夏に販売された物なのでかなり薄手ですし…。
秋~冬口あたりまでは、インナーを入れれば大丈夫だとは思いますが、
真冬に着させるにはちょっと寒そう…。
幼稚園の外遊びではコートや防寒着は着ないので、
重ね着でブクブクにならずとも、暖かい格好を考えてあげなけくちゃね。

暖かいのはやっぱり、裏起毛やピッサキルトでしょうか?
ダンボールニットでも大丈夫でしょうか。
動きやすさはどうなのかな…。うーん、悩む(>_<)

あ、今回、着画は暫く追加できそうにありません。
まだまだ暑いので、お風呂上りに試着させてサイズ感を確かめるのが精一杯。
冬になって忘れていなかったら(笑)、追記します。

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ