--.--.-- *--*



2012.09.03 *Mon*

おんなのこタートル~for mom~

cut and sewn001

パターン:Mahoe Anela「おんなのこタートル~for mom~

まだまだ残暑厳しくて、タートルどころか長袖も着られませんが、
冬物の生地を購入していくにあたり、秋冬物の感触をつかんでおきたくて、
急遽作成したお洋服です。

秋冬物なので、カラーはシックにスモーキーミモザ。
でも、ロゼッタなのですごーく可愛いです。
(わたし30代半ばですが…い、いいよね…? 夏服もロゼッタで作りましたが)

胸元のたっぷりギャザーと、袖口にはゴムを叩いてぷっくりと。
なんとも可愛い形です。

着画はたたんでおきますね。



cut and sewn001-1

自分を載せるのはやっぱりすごく恥ずかしいので、
娘の着画よりも加工しておりますヾ(;´▽`A``

身長157cm / 体重45kg(多分)で【150M】です。
「おんなのこパフT~for mom~」は【150M】でちょうどピッタリでしたが、
おんなのこタートルだと、少しお袖が短目かもしれません。
腕を下げている時は手首までの長さがありますが、
ちょっと上げると手首が見えちゃいます。
みっともないという程ではないのですが、もう少し余裕は欲しいかな?
型紙を買い直すかちょっと思案中です。

category : 大人服

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
