--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.08.17 *Fri*

お友達にお送りした作品をちょこっと紹介 その2

オーダーと言うにはおこがましいけれど、
お友達のお子さんにお作りさせていただいた作品を少しだけご紹介させてください。
材料費だけいただいてお作りしてたり、プレゼントさせていただいたり、色々ですが…。


ordermade005.jpg

パターン:「いちばんよくわかるロックミシンの本」より「パフスリーブTシャツ」

お友達の娘さんへ。生地持込みオーダーをしていただきました。
苺柄の生地、可愛かったな♪

ordermade007.jpg

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT~for mom~

お揃いでママ用も作らせていただきました。
母娘オソロって可愛いですよね。

ordermade006.jpg

パターン:two-bottle 「簡単2段フリルスカート(フリーパターン)

生地が余ったので、勢いでスカートもお作りして送りつけちゃいました。
パフTとセットで着ていただいても、単品で着ていただいても、
どちらでも可愛いかな…と♪


ordermade008.jpg

パターン : two-bottle「ちびフードタンク」(dailycasket

そしてこちらは、お友達の息子くん兄弟へ。
100と110のサイズで兄弟でオーダーを頂きました。
我が家はひとりっこなので、兄弟オソロって憧れです♪
ブルックナーでのオソロなんてわたしのツボに入りまくりでした。

ordermade008-1.jpg

お兄ちゃん用のレッドは、後ろをクレヨンボーダーのトマトで切り替えました。

ordermade008-2.jpg

弟くん用のモスグリーンは、後ろをドットのオリーブで切り替え。
以前娘用にも全く同じ柄合わせで作っていますが、
その当時は家庭用ミシンオンリーで作っていたなぁ…と思ってみたり。

全てとても楽しく作らせていただき、感謝感謝でした。
今のところ、お洋服は娘用に作ることだけを念頭に置いた型紙しか揃えていなくて、
サイズ展開がすごーく少ない中でも、こうして頼んでいただけるのは、
本当に有難いなぁと感じています。

素敵な着画もいただいていますが、それはわたしだけのお楽しみです(〃´艸`〃)ゥ'`ッ♪


…実は上記以外にも、お友達に大人用のパフTを2着お作りしているんですが、
なんと写真に撮るのを忘れちゃいました~…ヘコ―(・´_`・)―ン...
でも、気に入ってるよ! って言って頂けたので、それだけで嬉しいのですけれどね。


これからも少しずつ、機会をいただけたら…と思っています。
category : セットアップ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
