2012.08.14 *Tue*

野いちご×Mahoe Anelaセットアップ

tshirt0021.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】シンプルラグランプルオーバー

娘から「いちご(生地)で作って!」という熱烈アプローチをされたので、
ねこさんの野いちごの接結ニットでセットアップを作りました。
トップスはシンプルラグランプルオーバー。
一度作ったら、もう、この形にメロメロなわたしです。

tshirt0021-1.jpg

ぷっくりお袖~♪
リブをアランニットにしたので、
ぷっくり感は少し控え目になったけど、それでも充分です。

skirt0017.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ(スカート部分)」
パターン:Mahoe Anela【3way♪】裾リボンスパッツ(スパッツ部分)」

そしてフリフリスカッツです。
「ふりかぼ」のフリフリ部分と、裾リボンスパッツをドッキング。
このドッキングタイプも絶対に作っておきたかったので、大満足!

skirt0017-1.jpg

前ボタンはいつもの東京アンティークデザインのボタン。
野いちごの赤色に近い色で。

skirt0017-2.jpg

リボンはニット&布帛共用タイプです。
手で纏り付けるのだけは、手縫いが苦手なわたしには大変だったけど、
形はこちらのリボンの方が好みかなと思いました。
涙あきもやっぱり大好きです。

久々にセットアップとしてお洋服を作りました。
娘には当然大好評でした^^ 良かった良かった。

着画はたたんでおきます。



tshirt0021-2.jpg

作った翌日にはもう着てました。
セットで着るとワンピっぽくも見えますね^^

tshirt0021-3.jpg

スパッツ部分はストレッチポンチで作ったのですが、
肌触りも良くキックバックもいいので、スパッツに最適な感じでした。
ラインも綺麗に出ているかな~と思います。

category : セットアップ

COMMENT

可愛い!可愛い!!!
やばいよ~ 私もこのセットアップ作りたくなってきた!!
野いちごがまた娘ちゃんに本当によくお似合いだよ!
このストレッチポンチはSBさんかな?
しっとりして気持ちの良い素材だったよね。
私は7月の通常で撃沈して先日のプチ通常で
見事リベンジできました(笑)
by petit calin* #-
2012/08/15(水) 14:16 [Edit
petit calin* さんへ
シンプルラグランとふりかぼの組み合わせ、凄くいいですよ!
やっぱり同じショップさんのパターンだと、
セットにしてもしっくりくるなぁ~って、思いました。
野いちごの生地は、可愛くて購入したものの、
全体的に白いので、使いどころに迷っていたんですが、
今回は娘のリクエストもあったので、思い切って使ってみて良かったです。

ストレッチポンチはSBさんのです♪
本当にしっとりしていて肌触りがよくて大好きになりました。
殆ど使ってないのに、既に再生産のお願いをしたいくらいです(笑)
プチ通常でリベンジできたんですね!
petitママさんがどんな作品に仕立てられるのか、とっても楽しみです^^
by suzu* #-
2012/08/17(金) 12:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ