--.--.-- *--*



2012.08.07 *Tue*

モモンガプル×2

tshirt0018.jpg

パターン : two-bottle「モモンガプル」(dailycasket

モモンガプルの型紙が届いたので、早速作ってみました!
1回目の販売の時は買い逃しちゃって…ようやく手にすることが出来ました。

なんとか半袖アレンジを作れる季節でしたよ~♪

袖口をリブで絞るか二つ折りで作るか悩んだのですが、
秋口に重ね着をすることを視野に入れて、二つ折りの処理で作りました。

tshirt0018-1.jpg

上下の切り替え線でクレヨンボーダーと無地で切り替えてみました。
切り替えにはレースを挟んで…今回はちゃんとストレッチレースです♪

tshirt0018-2.jpg

柄合わせも頑張りましたヽ(*´v`*)ノ


tshirt0019.jpg

パターン : two-bottle「モモンガプル」(dailycasket

2着目~♪
こんなに可愛いのに、とっても簡単なんですよ、ホント凄すぎるパターン。

ブルックナーのレッドを贅沢に使っちゃった。
再生産が決まったから、もう出し惜しみしませんよ。
スパンフライスもブルックナーにして、ブルックナー尽くし!

tshirt0019-1.jpg

後ろ身頃はクレヨンボーダーで切り替えました。
トマトのクレヨンボーダーはもう残り僅か…もう少し買っておけばよかったな。

tshirt0019-2.jpg

お洋服単品で見るとちょっと派手派手に見えるんですが、
ちょっと試着してもらったら想像以上に可愛かったです♪

着画はたたんでおきます。



tshirt0018-3.jpg

身長97.5cm / 体重11.5kgの細身の娘に、サイズ100で作っています。
半袖アレンジで五分袖な感覚、お尻すっぽりでチュニックなイメージ。
秋冬に重ね着でインナーを入れても余裕な感じです。
このダボダボな感じが可愛い~。

tshirt0019-3.jpg

「モモンガして~」というと、両腕を広げてモモンガポーズをしてくれます。
モモンガポーズがツボにはまったらしくて、
自分ひとりでも「モモンガー!」と言いながら踊ったりしてます(笑)

tshirt0019-4.jpg

後ろとの生地の切り替えはこんな感じ。
生地合わせをこんなに楽しめるパターンって本当に凄いなぁって思います。
早く秋口になって長袖ver.も作りたいなぁ。

category : トップス

COMMENT

めちゃめちゃ可愛いーーーーー
スパンフライスもブルックナーってところが超ツボです。
贅沢ですね~
切り替えも上手に遊んでて、本当にかわいい。
ちょっと大き目パターンで申し訳ないです><
ワンサイズ下でもいいくらいですよね~でもゆったりたっぷりもいいです!!!ありがとうございますー
by two-bottle #mQop/nM.
2012/08/15(水) 11:45 [Edit
two-bottleさんへ
きゃー、ご報告前にご覧いただけるなんて有難うございます!

ブルックナーは、惜しみなく贅沢に使っちゃいました~!
大好きな生地なので、やっぱり沢山着て欲しいお洋服に使いたかったから、
モモンガプルで使えて良かったです^^
大き目パターンは重ね着で楽しめるし、長く着れるので、
個人的に大き目くらいが好きなんです。

ちなみに娘も夫もすごく気に入ってくれて、
夫なんかは自分の実家へ帰省時にモモンガ選んで着せてました。
素敵パターンを有難うございました!
秋口になったら長袖も作ります♪
by suzu* #-
2012/08/17(金) 12:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
