--.--.-- *--*



2012.08.06 *Mon*

裾リボンスパッツ

pants0004.jpg

パターン:Mahoe Anela「【3way♪】裾リボンスパッツ

Mahoe Anelaさんの新作スパッツ、ようやく作ることが出来ました。
型紙が届いてから2週間ちょっと…早く作りたくて作りたくて仕方なかったから、
やっと作れて本当に嬉しい~!

娘の服は、スパッツ単体で着させることがあまりないので、
ふりかぼとドッキングさせるか悩んだのですが、
まずはパターン通りに作ってみようと、シンプルにスパッツのみで作りました。

推奨生地がベア天竺か接結とのことだったので、ねこさんの接結で。

pants0004-2.jpg

ウエストはリブに変更しています。ゴム入れ口がないと安心できなくて。
あと、ふりかぼとのドッキングを見越してリブにしてみたというのもあります。
なので、リブはふりかぼのパターンのものをそのまま使いました。

pants0004-1.jpg

涙あきに布帛リボンです。
…が、布帛リボンの時は涙あきはつけない仕様なんですね。
裁断するまで気づきませんでした(´ー`A;) アセアセ
でも、なんとかなるだろうと、リボンは変更せず。

次は、ニット&布帛兼用リボンで作ってみようと思います。
手縫いでの纏り縫いがちゃんとできるか、かなり不安ですが、
チャレンジしなければいつまで経っても出来ないものね。

次は、ウーリースピンテープを買って、スムースで作ってみたいな。

着画はたたんでおきます。



pants0004-3.jpg

シンプルな形だけど、ラインも綺麗だし、両脇のリボンがラブリーです♪
着回しの利く使い勝手もいいスパッツになりました。

category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
