--.--.-- *--*



2012.07.20 *Fri*

シンプルラグラン

tshirt0017.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】シンプルラグランプルオーバー

Mahoe Anelaさんのシンプルラグラン、半袖バージョンを作りました。
久々の新しい型紙~♪

tshirt0017-1.jpg

胸の切り替えにはレースを挟んで…♪

tshirt0017-2.jpg

裾のリブにははしごレースをあしらいました。

tshirt0017-3.jpg

ラグランスリーブなのにこのぷっくりなお袖!
本当にリブを伸ばしつけるだけなので簡単で感激しました。
(ゴムを叩くのは、やっぱり苦手なんです…(^^;)

簡単かつ可愛いパターンで、あっという間にラブリーなお洋服が出来がありました!

ただ、胸元に挟んだレース…ストレッチレースではなかったので、
前身頃が全然伸びなくなっちゃった…(-∀-`; )
当たり前ですよね…でも、どーしてもレース挟みたくなっちゃって。

パターンが幅に余裕があるプルオーバーなことと、
うちの娘が細身であるのが幸いして、
前身頃が伸びなくても、今のところ着用に支障はないようです。
次に作る時までに、ストレッチレースをgetしておかなければ。

着画はたたんでおきます。



tshirt0017-4.jpg

ゆったりな着心地&ぷっくりパフ袖。
すっごく可愛くて、娘もとても気に入ってくれました。

category : トップス

COMMENT

私も色々な方が作られているこの型紙に魅せられて
先日購入してしまいました。
しかもSBさんのこの生地も・・・
もしかしたら、被っちゃうかも~(≧∀≦)
未だ、裁断も出来ていない空想の世界ですが・・・
今月中には形に出来たらいいなぁ~と。
とっても可愛くできてますね。
リブを伸ばして、ぷっくりお袖になるなんて・・・
あ~、早く試してみたいです(笑)
by ちべたん #s6X7ZgjY
2012/08/03(金) 16:50 [Edit
ちべたんさんへ
このシンプルラグランは、半袖パーツが追加になってから、
より魅力のあるパターンになりましたよね!
本当にリブを伸ばしつけるだけで理想のパフ袖になるんですもん。
冬用に長袖を作るのも楽しみになりましたよ^^

ちべたんさんのシンプルラグランも、
見せていただくのを楽しみにしています。
ロゼッタで作るとむちゃくちゃラブリーですよ♪
by suzu* #-
2012/08/04(土) 10:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
