--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.07.18 *Wed*

bonbon×ふりかぼ

skirt0015.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ

bonbon×生成りチュールでふりかぼを作りました♪
かぼちゃパンツ部分はねこさんの「オーガニックドット 生成×ピンク」です。
これからの季節に白も爽やかでいいかな~と思ったのですが、
想像以上に白い仕上がりになってしまいました。
うーん、チュール部分に濃い色を持ってくるべきだったかな…(´ー`A;)
(巻ロックの糸が生成りしかないっていうのも問題なのかも。
 いい加減に色糸を揃えなくては…)

skirt0015-1.jpg

前の印のボタンは東京アンティークデザイン。
アクセントになるかな? と思って、ワインレッドの物をチョイス。
(でも、あまり目立ってないかも…)

skirt0015-2.jpg

裾はお決まりの巻ロック。
糸は綺麗に入っているのですが、差動をかけ忘れてフリフリ感にちょっと不満。
まぁ、仕方がないよね…(´_`。)グスン

*-----*-----*-----*-----*-----*

最近の暑さに、ようやく娘がふりかぼを好んで穿くようになってきましたヾ(*≧∀≦)ノ゙
今までは膝が出る服装は殆どNGで(転んで怪我をするのが嫌という理由のようですが)
ふりかぼを穿く時はニーハイ必須! みたいな感じだったのですが、
今朝、いつものようにニーハイを準備していたら「短い靴下がいい」とのこと。
やっぱり、猛暑には勝てないよね。
これから、いっぱい「ふりかぼ」を楽しもう~♪

とか言いつつ、Mahoe Anelaさんの新作スパッツの型紙をgetしたので、
次はドッキングさせてスカッツ作ってるかもですが…ヾ(;´▽`A``

*-----*-----*-----*-----*-----*

着画はたたんでおきますね。



skirt0015-3.jpg

やっぱり白いです。
bonbonの可愛いキャンディ柄が全く生かせていませんね(泣)
生地はまだあるので、次こそはbonbonを生かしたお洋服を作りたいです。

category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
