--.--.-- *--*



2012.07.17 *Tue*

ちびフードタンク×チュールでフリフリ

tank-top0008.jpg

パターン : two-bottle「ちびフードタンク」(dailycasket

裾にチュールをあしらったちびフードタンクを作りました。
やっと作れたぁ~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

SBさんのグラフィック×裾チュールのちびフードタンクは、
憧れハンドメイドブロガーのpetitママさんが作っていらして(コチラの記事)、
その時に「真似っこさせてくださいー!!」とコメしたくせに、
当時はグラフィックもチュールも持っていなかったという残念ぶりだったわたし…。

5月の販売でチュールを、そして7月の販売でグラフィックを入手し、
やっと作ることが出来ました。

tank-top0008-1.jpg

完全に同じ物を作ろうとしてしまうと、
わたしの腕では劣化コピーが出来上がるだけなので(汗)、
現在の娘のサイズよりワンサイズUPの110で作って、チュールも少し長めに。
ちびフードは元々細身のラインだからワンサイズ上げても大丈夫かな? とか。
リブで締めないので、ラインがストンと落ちて長めの丈になるので、
チュニックっぽくなるかなー? というイメージです。

今の季節は、こちらのちびフード1枚+かぼちゃパンツorレギンスとかで、
秋口になったらインにパフTやカットソーを入れて長く着れるかな?

後ろの切り替えはカジュアルなグラフィックとは正反対の甘々なロゼッタ。
グラフィックも、カラーはピンクパープルで女の子っぽい配色なので、
そんなに違和感はないと思います。
前と後では大分イメージは変わるけど…甘辛でイイ♪

着画はたたんでおきます。



tank-top0008-2.jpg

チュニック丈を狙ったつもりが、ワンピ丈になってました…。
まだまだ「勘」でやると駄目ですね。
でも、110で作っているので、長く着れると思えばいいかな? と思います。

tank-top0008-4.jpg

ちょっとブレてしまっていますが、サイドはこんな感じ。
グラフィックとロゼッタの切り替えも割としっくりきていますよね?

tank-top0008-3.jpg

後姿。前から見るのとは雰囲気が変わりますが、可愛いです。
かなりお気に入りのちびフードになりました!

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
