--.--.-- *--*



2012.07.17 *Tue*

浴衣♪

yukata001.jpg

パターン:amie poche「ふれぁ浴衣(帯リボンセット)

今年は浴衣もハンドメイドで作っちゃおう! と思い、
amie pocheさんでパターンが出てすぐにポチッたのに、
作るのが随分と遅くなってしまいました。
布帛への苦手意識を克服したかったのは、
これを作りたかったからでもあったりしたのでした。

この写真ではちょっと分かりにくいんですが、
生地は小さな雪うさぎと花びらの柄でとっても可愛いです。
娘の希望で、色は赤。

あわよくば来年も着てもらおうと、110で作ったのですが、
試着させたら…ピッタリなんですけど…アレレ?
細身の娘なのに、丈はともかく、幅もそれほど余裕という程ではなくて…。

amie pocheさんのこのパターンは作りが少し小さ目なようです。
(出来上がり寸法はちゃんと合っているので)
110で作ってよかった~! 100で作ったらピチピチだったかもしれません。
来年は着られないかもしれないけど、その時はまた作ればいいし…。
今回は布帛への苦手意識があったので、シンプルな形にしましたが、
もう少し苦手意識を払拭できたら、浴衣ドレスとかに挑戦するのもいいかも♪

この夏、沢山着てもらおうと思います!

着画はたたんでおきます。



yukata001-1.jpg

今年は夏祭りという夏祭りがことごとく雨に降られて、
写真を撮るチャンスに恵まれませんでした(>_<)
わたしのblogにしては珍しい外でのお祭り気分の着画を撮りたかったのにな。
残念。
でも、娘が喜んで着てくれたので、作ってよかったなと思いました。
(※20012/8/29追記)

category : ワンピース

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
