2012.07.09 *Mon*

夏パジャマ3着

娘の夏用のパジャマがない~!(去年の物はピチピチでサイズアウト)
ということで、急遽パジャマを3着作りました。

pajamas002.jpg

パターン : アンの木「9wayフード付トレーナー」(上)
□□□□まいにちはけるこどものパンツ」より、ハーフニットパンツ(下)

不良在庫っぽくなってしまっていた生地で作りました。
部屋着にするなら可愛いかも♪

pajamas003.jpg

同じ組み合わせでもう1着。
チアフルパンダの生地がパンツ半分足りなくて、ツギハギな感じに…(^^;
まあ、パジャマですから~。

これで半端に余っていたダンボールニットを一掃できました。
購入した時は「可愛い!」って思って買ったのに、
たった半年で「使いにくい」と思うようになるとは…。
生地って購入したらすぐ使わないと、駄目なんですね。


pajamas004.jpg

パターン : アンの木「9wayフード付トレーナー」(上)
□□□□Mahoe Anela「【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ」(下:かぼちゃパンツvar)

レトロアニマルの生地で更にもう1着。
こちらの生地は「petit calin*」さんの生地プレ企画で頂いた生地です。
petitママさんは「ハギレ」と仰っていたけど、充分にお洋服が作れちゃいました!
トップスの後身頃は、パンツに使っている小鹿ちゃんの生地になってますが、
どちらも可愛いアニマル柄なので、それほど違和感なく組み合わせられたと思います。
パンツはハーフパンツまでは作れなかったので、かぼちゃパンツにしました。

わたしの今までの手持ちにはないポップな生地だけど、
形にしてみたらすごく可愛い~!!!
夫も娘も絶賛でした♪
後身頃も同じ生地で作れていたら、上はパジャマにするのが勿体ないくらい。

petitママさん、素敵な生地を有難うございました!

これでこの夏のパジャマはバッチリです♪
category : セットアップ

COMMENT

姫ちゃん、沢山かわいいパジャマ作ってもらって
パジャマ、どれを着ようか毎晩、
ワクワク楽しくなっちゃいますね。

petitママの生地・・・私も抽選参加して
見事落選しました(笑)
オホホ~。
by ちべたん #s6X7ZgjY
2012/07/11(水) 16:40 [Edit
ちべたんさんへ
最近は気に入らないと着てくれなくなってきたので、
ドキドキしながら作りましたが、どうやら気に入ってくれたみたいです。
一番食いつきが良かったのはレトロアニマルでした^^

petitママさんの生地プレ企画、
わたしがエントリーしたコースは倍率70倍で、
当選発表で自分のHNが出ていて目の玉飛び出るかと…っ。
「あーあ、コイツに当たっちゃって生地が勿体ないわ」
なんて思われないように、頑張って形にせねば…と思ってます。
by suzu* #-
2012/07/12(木) 09:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ