--.--.-- *--*



2012.07.03 *Tue*

またまたおんなのこパフT

tshirt0016.jpg

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT

そろそろ100サイズのパフTは作り納めかな~と思っていたのですが、
娘がどうしても「お母さんのと同じTシャツが欲しい」と言い張るので、
ロゼッタのスモーキーラベンダーでパフTを作りました。
ノーマルタイプはお腹いっぱい気味だったので、脇紐ギャザーをつけました。

tshirt0016-1.jpg

今回は、袖口に叩くゴムをソフトゴムに変えてみました。
これで、腕に少し縫い目が当たっても固く感じないかな? と。
でも、その分、あまりパフ感が出ていないような気もします。
リブだけで締めるよりはパフッとしているとは思うのですが…。

tshirt0016-2.jpg

脇紐シャーリングはやっぱり可愛いです♪
次に作る時は、ずっと省略してばかりの涙あきタイプでも作りたいな…と思っています。


*-----*-----*-----*-----*-----*

そろそろ新しい型紙が欲しいなぁ~と思い始めています。
娘の服、同じパターンの柄違い、色違いばっかり…になってきちゃってて(汗)
Mahoe Anelaさんのシンプルラグランが欲しいのですが、
新作のスパッツが発売されたら一緒に買おうと思って、現在発売待ちをしています。
でも、うかうかしていたら娘の夏休みが始まってしまうかも~…。
夏休み中は平日ミシンが出来なくなるので、ペースもガクッと落ちそうです。
(集合住宅なので、夜中にロックミシンが使えないんです…トホホ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

着画はたたんでおきます。



tshirt0016-3.jpg

念願かなったパフTを着てご機嫌です。
脇紐ギャザーはやっぱり可愛いです♪
次はやっぱり涙あきバージョンで後姿もキュートにしたいなぁ…。
もう1着だけ、100でチャレンジしてみようかな? なんて思えてきました。

category : トップス

COMMENT

suzu*ちゃん、シャーリングめちゃくちゃ可愛いよ!!
着画もいつもながら可愛い~♪
涙あき、、、初めは覚悟が必要だよね(笑)
でもでもかわいいので是非ぜひ~
楽しみにしています!!
頂いたボタン、使わせてもらいました!!
ありがとうーーー!!!
by petit calin* #yl2HcnkM
2012/07/06(金) 22:02 [Edit
petit calin* さんへ
脇紐シャーリングすっごく可愛いですよねー!
このパターンは脇紐と涙あきにハートを撃ち抜かれて購入したので、
本当は省略せずに全部作りたいんですけど…(^^;
涙あき、一度だけ挑戦したことがあるんですよ~。
一番初めに作った時に…でも、手強くて…以降省略ばかり…。
でも、petitママさんの可愛いパフT見たら、やっぱり挑戦したくなったので、
この夏用にチャレンジする予定です!

ボタン使ってくださって有難うございます♪
記事見てコーフン(笑)しちゃいました。
by suzu* #-
2012/07/07(土) 14:11 [Edit
初訪問
こんにちは☆
やっと訪問できました☆

洋裁の腕前プロ級ですね!!
本当にステキなお洋服がいっぱいでみてるだけで、幸せな気分にww
パフT可愛いですね☆あとかぼちゃパンツも!!
生地の色合いとかボタンとかステキてす☆

まだ、全部みてないので、これから時間があるときにゆっくり、みますね☆

黒猫ちゃん発見しました!!娘さんと黒猫ちゃんに悩殺されました〔笑〕
by ぶる #wxaCtPK.
2012/07/07(土) 14:46 [Edit
ぶるさんへ
訪問&コメント有難うございます♪

プロ級なんてとんでもない~! です。
まだまだ初心者で、拙い作品たちばかりです。
でも、頑張って少しずつでも上手くなっていきたいと思っています^^
(可愛く見えるとしたら、素敵な生地やパターンのお陰です)

黒猫…冬の間は押入れに引篭もってたんですが、
最近暑くなってきて外に出てくるようになったので、
これからチョイチョイ写ってくるかもです(笑)
by suzu* #-
2012/07/07(土) 16:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
