--.--.-- *--*



2012.06.25 *Mon*

ロゼッタ+チュールのフリフリスカッツvar.2

skirt0013.jpg

パターン:Mahoe Anela「ふりふりかぼちゃパンツ(スカート部分)
CHUNKY BUNNY「4style9wayスリムパンツ(ブーツカットタイプ)」(dailycasket

ロゼッタ+チュールのフリフリスカッツ2着目です。
今回は、スカートの2段目もチュール使いをして、
スパッツの部分はカラードットのスムースをブーツカットタイプにして作りました。
リブでキュッとしているスパッツもいいけど、ブーツカットも可愛いです^^

チュールの2段目部分にはスカートの土台生地をつけていないので、
下の生地が透けていますが、透けているのはスパッツ部分なので問題なしです。

このスカッツ、夜に仕上がって、翌日にはもう娘が幼稚園に着ていっちゃったので、
まともに写真がありません…(^^;

着画はたたんでおきます。



skirt0013-1.jpg

登園前にバタバタと着画を撮りました~。
スパッツタイプだと丈に余裕がない感じなんですが、
ブーツカットだとチョット長めの仕上がりになりました。
(そもそもブーツカットって踵よりちょっと長めで穿く形ですもんね)

skirt0013-2.jpg

横には一向に増えていかないくせに、身長はぐんぐん伸びる娘なので、
少し長めくらいがちょうどいいのだと思います^^
短くなったら、シルエットを変えてリブを足せば長く着られるかも( ´艸`)ムププ

category : ボトムス

COMMENT

ぎゃーーー!!!!
可愛すぎっっ
やばいよ~ めちゃくちゃ大好きな組み合わせ♪
SBさんのダフニー合わせやすくっていいよね~
スカートとブーツカットのバランスも素敵!!
by petit calin* #yl2HcnkM
2012/06/26(火) 12:41 [Edit
petit calin* さんへ
ロゼッタのピーチも、このカラーチュールも、
petitママさんの影響で購入した生地ですからねー♪
あ、型紙もpetitママさんの作るスパッツの綺麗さに惹かれて買ったから、
petitママさんのFanになったからこそ、
出来上がったスカッツと言っても過言ではありません~。
ダフニーもすごく可愛い生地だし、合わせやすいなって思いました^^
柄×柄にしてもうるさくないのがSBさんの魅力ですね!
by suzu* #-
2012/06/26(火) 19:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
