--.--.-- *--*



2012.06.20 *Wed*

ロゼッタ+チュールのフリフリスカッツ

skirt0012.jpg

パターン:Mahoe Anela「ふりふりかぼちゃパンツ(スカート部分)
CHUNKY BUNNY「4style9wayスリムパンツ(スパッツ部分)」(dailycasket

ロゼッタ(スモーキーラベンダー)+チュール(スモーキーラベンダー)を使って、
スカッツを作りました♪
「またこの形?」と思われそうですが、スカート部分もレギンス部分も、
今回は型紙を替えてみました。

実は「ふりかぼ」を作ろうとしたのですが、
デニムニットに「かぼぱん」が取れる用尺がなくて、
急遽、スカッツにすることにしたのです…(汗)

スパッツはシルエットが細身で綺麗と評判のパターン。
前回のデリキャスの予約販売でようやくgetしたので、ドッキングしてみました。
アンの木さんのレギンスに比べてかなり細身の作りなので、
ウエストでドッキングする時に、かーなり、生地を引っ張りました…(^^;
テンションの低い生地だったら多分伸ばせなかったと思います。
比較的テンションが高めのスキニーデニムニットで良かった。

しかし「かぼぱん」は取れないのに、フルレングスのスパッツなら取れるなんて、
生地って不思議ですね(単に幅が足りなかっただけ)。


skirt0012-1.jpg

2段フリルの1段目の生地を変えるのがわたしのお気に入りの作り方なのですが、
今回はその1段目のフリルをチュールで作ってみました!
チュールスカートを作りたいなぁ~と思いつつ、
でも、チュールスカート用の型紙は持っていないし、
なかなか「コレ!」という型紙も見つけられず…。

そこで、試しにフリルの1段目だけをチュールにして作ってみたのですが、
これが娘にはヒットしたようで「可愛い~! お姫様みたい!」と大喜び♪

チュールはもうあと2色あるので、同じような感じで作ってみようと思います。

着画はたたんでおきます。



skirt0012-2.jpg

ロゼッタ+フリフリスカートが娘のツボにはまったようで、
喜んで穿いてくれました。
スパッツのシルエットも細身で綺麗~♪
でも、身長96cmの娘にサイズ100で作っているのに丈が少し短めな感じ?
次は110で作ってみようかな…と思います。

category : ボトムス

COMMENT

suzu*さん、こんにちわ~♪ makoです。

ブログを教えていただいて、ようやく来れました☆まだゆっくり見れてないんだけど、どれもこれもほんとにかわいい♪
娘さん、幸せものですね^^

↓の大人パフTもとっても似合っていますね。スリムでほんとうらやましいぃ~♪ 私、身長は150なんですが、150だと厳しいかも~です。
ぷっっちょなんで~^^;

また遊びにきます。
あっ! リンクも貼らせてください^^
by mako #c8dTRiQ2
2012/06/20(水) 20:24 [Edit
makoさんへ
こんにちは。コメント有難うございます~。
blog見てくださって有難うございます^^
可愛いと言って頂けてすごく嬉しいです。
縫製もあれもこれも、まだまだ下手の横好きレベルですが、
楽しんで作っています。

わたしのパフT着画…いやいや、体も写真も斜めにして、
痩せているように見せているだけですよ~…ホント!
パターン、レディースも細かくサイズ展開してくださっているので、
ピッタリのサイズで選べると思います。

そしてリンクですか?
いいんですか~、わー、ぜひこちらからも貼らせてください。お願いします。
by suzu* #-
2012/06/21(木) 14:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
