--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.06.17 *Sun*

お友達にお送りした作品をちょこっと紹介

娘服だけを縫っていると、わたしの性格上、
ちょっとした失敗だと「ま、いっか…」となりがちなので(苦笑)、
お友達のお子さん用に、お洋服を作らせていただいたりするようになりました。

オーダーと言うにはまだおこがましいのですが、ちょっとだけご紹介させてください。

ordermade002.jpg

パターン : two-bottle「ちびフードタンク」(dailycasket

記念すべき第1号のお洋服は、ちびフードタンクでした。
お友達の息子君へ。

ordermade002-1.jpg

男の子用に使えそうな生地の手持ちが殆どなくて…、
その中からお友達に選んでいただいた生地でお作りしました。
この時はまだ家庭用コンピューターミシンのみの縫製でした。
それでもいいよ、と言ってくださったお友達に感謝です。


ordermade003.jpg

パターン:two-bottle 「簡単2段フリルスカート(フリーパターン)

こちらはお友達の娘さんへ。
娘用に作ったスカッツを気に入ってくれて「同じ物を♪」というご依頼でしたが、
レギンスの方のサイズが合わず、スカートのみのお仕立てになりました。
巻ロックは、娘用のスカッツより綺麗に入りました(笑)


ordermade001.jpg

パターン : アンの木「9wayフード付トレーナー
かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」より「フードベスト」

お友達の息子さん&娘さん兄妹へ。
お兄ちゃんは黒のトレーナーで、妹ちゃんはピンクのベスト。
妹ちゃん用のベストはアレンジでウサ耳をつけました。
(「兄妹でウサ耳を!」というご希望だったので)

こちらの生地は、ご兄妹のママさんセレクト&ご購入の生地で、
実は今までジャガードを縫った経験がなかったので、
すごくドキドキしながら、裁断+縫製をしました。
ウサ耳の内布はわたしの好みでセレクトさせていただいたので、
オソロ感UPを狙って、クレヨンボーダーのレッドとピーチです♪


ordermade004.jpg

パターン:「いちばんよくわかるロックミシンの本」より「パフスリーブTシャツ」

お友達の娘さんへ、パフTをお作りしました。
本当はMahoe Anelaさんの「おんなのこパフT」を気に入ってくださったのだけど、
Mahoe Anelaさんのパターンはサイズ100しか持っておらず…だったので、
理由をお話しして、こちらのパフTの型紙でお作りさせていただきました。


…と、こんな感じでちょっとずつですがお作りさせていただいています。
現在はまだまだ御代を頂けるほどの腕ではないので、
プレゼントor生地代だけ頂いて「作らせていただいている」段階です。
でも、自分の作った服を「可愛い、欲しい」と言って頂けることがとても嬉しく、
(可愛さの99.9%は生地とパターンのお陰なんですけれどね)
緊張しつつも、楽しく作らせていただいています。


カワイイ着画も頂いているのですが、それはわたしだけのお楽しみです(〃´艸`〃)ゥ'`ッ♪
category : セットアップ

COMMENT

感動
記念すべき第1号のお洋服がちびフードタンクだなんて、超感激です。さらにフリルスカートも!!!!超カワイイ!!!
最近作ってないので、作りたくなりました!!!
どれもとっても素敵★
感激です~><ありがとうございました~
by two-bottle #mQop/nM.
2012/07/07(土) 20:10 [Edit
two-bottleさんへ
あわわわ、コメント有難うございます~!!

「ちびフードタンク」は、本当に「欲しい!」って言ってくれるお友達が多いんです。
(実はこの後も何着かお友達に作らせていただいております)
わたしの腕でオーダーなんんて本当におこがましいのに、
ちびフードタンクのお陰で、お友達のお子さんにお洋服を作る機会をいただいて…。

フリルスカートも女の子ママさんに大人気です。
赤ちゃんのいるママさんからは「歩けるようになったら作って!」なんて、
既に予約が入っていたりしてます。

本当に本当にパターンの素敵さのお陰です。有難うございます!!
by suzu* #-
2012/07/07(土) 21:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
