--.--.-- *--*



2012.06.18 *Mon*

おんなのこパフT ~for mom~

tshirt0013.jpg

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT~for mom~

初めての大人服にチャレンジしてみました。
大人服は子供と違ってサイズアップの必要がないので(太らなければ・笑)、
同じような型紙をあれこれ買い漁るよりは、
「コレ!」というパターンを厳選して持っておきたいな…という思いがあり、
今まで大人サイズの型紙にはあまり手が出ずにいました。

そして、自分の中で吟味を重ねた結果、Mahoe Anelaさんのパターンを購入することにしました。
「おんなのこパフT ~for mom~」「おんなのこタートル ~for mom~」の2点。
この2つのパターンはお袖の入れ替えが可能なので、
2つのパターンから何種類ものお洋服のパターンを作れます♪

季節柄、まずは「おんなのこパフT」から作ってみました。
脇紐ギャザーは省略したシンプルな仕様です。

tshirt0013-1.jpg

子供用よりもパフ感が抑えられている上品なパフ袖です。
パターン通りにゴムもちゃんと叩いて作りました。

作っている最中「これ、襟ぐり広くないかなぁ~、下着見えるんじゃ?」と、
ドキドキしていたのですが、試着してみてビックリ。
大きく開いているように見える襟ぐりなのに、
肩紐の幅が広いブラ紐も見えない絶妙なバランスなんです。

流石は計算しつくされたMahoe Anelaさんのパターンだわ…と感激してしまいました。
ホント、感動的なパターンです。
Mahoe Anelaさんのパターンを選んで良かったぁ~☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

着画はたたんでおきます。



tshirt0013-2.jpg

自分を載せるのって恥ずかし~…ヾ(;´▽`A``
(しかも片手で撮ってるから微妙にぶれてるし…)

身長157cm・体重が43~45kg(くらいなハズ…)で、
サイズは150Mにしました。
160Mと迷ったのですが、平置きのサイズを手持ちの服と比べてみたら、
150Mの方が近かったので。
結果的にぴったりな感じに仕上がったと思います。
心配した丈も特に短くはありませんでした。


category : 大人服

COMMENT

きゃ~suzu*ちゃん♪
初めましてかな??
めちゃくちゃ可愛い~そしてスタイル抜群!!
ロゼッタ大人でも全然アリだね♪
本当に綺麗な形~
すごくよく似あってます!!!
by petit calin* #yl2HcnkM
2012/06/19(火) 12:14 [Edit
petit calin*さんへ
写真出すのは初めましてです~(照)
顔隠してるけどスッピンだし、髪の毛もボサボサでお恥ずかしい。
ちなみに体と写真を斜めにして細身に演出してるだけなのですよ~(^^;

ロゼッタは可愛いのに落ち着いた雰囲気もあるので、
大人服もいけるかな?? と思って、挑戦してみました。
このパフTは本当に綺麗な形で感動しました。
子供用パターンも持っているので、
親子でオソロしてみようかな~って思っています^^
by suzu* #-
2012/06/20(水) 15:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
