--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.06.06 *Wed*

元気いっぱい! クレヨンボーダーちびフード♪

tank-top0006.jpg

パターン : two-bottle「ちびフードタンク」(dailycasket

夏に向けて量産中のちびフードタンク。
2着続けてハイジの生地を使って甘めに作っていたので、
今回はクレヨンボーダー×ブルックナーで元気いっぱい仕様にしました。

本当はリブの色も赤系にしたかったのだけど、SBさんのトマト色リブが入手できず、
この組み合わせのちびフードを作るのを実はずっと躊躇っていました。
でも、今後もトマト色リブの入手は難しそうだな…と思い、
今回思い切って、リブを生成りで作りました。
やっぱりフード口のリブだけでも赤系にしたかったですが…仕方ない。

tank-top0006-1.jpg

今回は前身頃も後身頃もクレヨンボーダー。
フードだけをブルックナーにしてみました。
やっぱりあまり冒険できないわたし…でも、可愛いですよね?
どこかにビタミンカラーなタグとかつけたら引き締まるのかな~と思ったり…。
生地買いを少し自粛して、副資材を揃えようかな~と思いつつ、
やっぱりどうしても生地を買っちゃって副資材にまで回らないんです(^^;

tank-top0006-2.jpg

今回は柄合わせもほぼピッタリで作れました。
若干ズレているところもあるんですが、多分、許容範囲だと…思いたい、です。

着画はたたんでおきます。



tank-top0006-3.jpg

今回、前と後ろで生地の切り替えをしていないので、
バックスタイルのちびフードが見える着画だけで失礼します。
ちょっと男の子っぽい組み合わせかな~? と思っていたのですが、
予想以上にブルックナーのレッドのフードが可愛かったです。
この夏のヘビロテ決定アイテムになりそう♪

category : トップス

COMMENT

suzu*ちゃんこんにちは~
元気いっぱいなちびフードとっても可愛い~
クレヨンボーダーの赤を買わなかったことを
激しく後悔だよ~
柄合わせもバッチリですごい!!
↓ボートネックとかコバステッチがすごく綺麗で
こうして頑張ってるsuzu*ちゃん
とっても素敵です♪
私もまたまた沢山刺激を頂きました♪
ありがとう♪
着画も楽しみにしてます~(^^)
by petit calin* #yl2HcnkM
2012/06/08(金) 12:35 [Edit
petit calin*さんへ
こんにちは!
ちびフードは甘目も可愛いけど、元気いっぱいなのもやっぱり似合いますね。
万能パターンで何着でも作りたくなっちゃって^^
クレヨンボーダーの赤は思っていたより可愛くて、
ケチ買いだったのでもっと買っておけば…と、わたしもちょっと後悔です(>_<)

ボートネックのパイピングのコバステッチ、
そんな風に言って頂けてすごく嬉しいです!
裏面はお見せできないくらい縫い外れているんですが(汗)
でも、少しずつでも上達していきたいと思うので頑張ります。
petitママさんの背中を追掛けていけるように♪

着画、1枚ですけど追加しました。
もしよろしければご覧ください^^
by suzu* #-
2012/06/08(金) 15:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
