--.--.-- *--*



2012.05.23 *Wed*

ステッチを際に…

tshirt0011.jpg

パターン:アンの木「ボートネックTシャツ(USスリーブ)

もう何枚も作ってきたアンの木さんのボートネックTシャツ。
今まではずっと長袖でしたが、初めて半袖にしてみました。
もう夏日の日も増えてきて、長袖でも暑いくらいの日も多いので♪

パフTも可愛いけど、プレーンな半袖も使い勝手が良さそうです。
ちなみにパターンよりも裾を1cmだけ長く作りました。

tshirt0011-1.jpg

今回頑張ったのはパイピングのコバステッチです。
自分の中ではギリギリ目一杯際に寄せてステッチをしました。
ただ、表から見ると綺麗に際に入っていますが、
後ろは外れているところもあります…(^^;
(ただ、裏から一度縫い付けた後に表にステッチを入れているので、
 ステッチで裏が縫い外れても、着用に支障はありません)

今後の目標は表も裏も綺麗にステッチが入るように縫うことです。
際に入れれば入れるほど縫い外れしやすいと思うので、
もう少し指で生地の感覚を掴めるようにしないといけないですね。

着画はたたんでおきます。



tshirt0011-2.jpg

11mmドットの生地は可愛いし使い勝手が良くて、
シンプルなTシャツもとても可愛くなって大満足です♪

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
