--.--.-- *--*



2012.05.15 *Tue*

辿り着いたふりかぼ♪

skirt0011.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ

夏に向けて、大好きなハイジでふりふりかぼちゃパンツを作りました♪
"一見スカートだけど、実はインナーパンツがついている"というパターン、
これまでにも別パターンで数着作っていますが、
ようやく理想のパターンに辿り着いた! という気分です。
(フリルのギャザーの量だけ、パターンよりも盛っています)

skirt0011-1.jpg

ペロンとめくるとかぼちゃパンツが顔を覗かせます。
インナーパンツがかぼちゃパンツだと、
腿の部分がキュッと絞られているので下着がチラ見えする心配がないし、
例えば砂場などにべたっと座り込んでしまっても、
下着の中まで砂が入ってしまうような心配も減るんじゃないかな? と思います。

スカッツも可愛いんだけど、やっぱりミニスカートも可愛いので♪

しかし、かぼちゃパンツをデニムニット(裏毛)で作ったら、
何だか昔ながらのブルマみたいになっちゃった…(〃゚д゚;A アセアセ・・・
リブだけは可愛らしくと思ってエストレアを使ったんですが。

skirt0011-2.jpg

フリルの裾はもう当たり前のように巻ロックで。
仕様書にはレースでの裾処理が載っているので、いつかはレース仕様でも作りたいです。

skirt0011-3.jpg

前の印は東京アンティークさんデザインのボタンで。
ハイジのミルフィーユでちびフードタンクを作った時に、飾りでつけたものと同じです。

そうそう、抜染ドットの生地、再生産してくれているみたいですね!
本当に使い勝手がいいので再販が決まったら絶対にまた購入したいです。

着画はたたんでおきます。



skirt0011-4.jpg

何故かモデルポーズを決めてくれた娘です。
小さい子はやっぱりミニスカートが似合いますよね♪
フリルの量を盛っているので、下にパニエを穿いているかのようなフリフリになりました。

skirt0011-5.jpg

インナーのかぼちゃパンツのお蔭で、こんな格好でも大丈夫!

上はMahoe AnelaさんのおんなのこパフTなので、Mahoe Anelaさんコーデになりました。
この夏はこの組み合わせが定番になりそうです♪

category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
