2012.04.20 *Fri*

7分丈スカッツ

skirt0010.jpg

パターン:two-bottle 「簡単2段フリルスカート(フリーパターン)」+アンの木「3wayレギンス

前の日に作ったブルックナーのスカッツに味をしめて、2日連続でスカッツを作りました。
今回は春~夏に向けてレギンス部分は7分丈で。
生地はハイジのラベンダー×抜染ドットのラベンダートープ×ブルックナーグレー&パープル。
生地の柄は夫からの提案で決めました。
柄×柄×柄なんて、うるさくならないかしら…と心配したのですが、
出来上がってみると、なかなか可愛い!!

…のですが。
色々失敗点があり、blogにUPするのを躊躇っていました。
何が失敗って、フリル裾の巻ロック…。
縫い外れたりなんだりして、特に下側のフリルは3回の巻き直し。
生地はどんどん短くなっていくし、何度も引っ張るからクルクルになるし、
せっかく大好きなハイジを使ったのに「あーあ…(泣)」な出来上がり…。

でも、せっかく作った作品なので、日付を遡ってUPすることにしました。
ちなみに、あーあ…な仕上がりでも、娘には着用してもらってます。
なので、写真も何度かのお洗濯の後のもので、しわしわ…済みません(>_<)

skirt0010-1.jpg

前の印のボタンは東京アンティークさんデザインのウッドボタンです。
二輪のお花が可愛いボタンです。

着画は今回はあえて載せませんが、こちらの記事の着画で着ているのがこのスカッツです。
着させて遠目に見ればそんなに粗は気にならないかな…?
手に取って見られたら完全にアウトですが…(^^;

*-----*-----*-----*-----*

やはりどうしても下の段のフリルの長さが気になってしまい、
(あと、巻ロック自体も粗だらけで綺麗ではなかったので)
下の段のフリルだけ付け替えることにしました。

skirt0010-2.jpg

正常な長さのフリルです。見比べると随分違いますね(^^;
上の段のフリルも短めになっているので、
ちょっと間延びした感じになっちゃったかな…。
でも、短いフリルよりはいい感じです。ちょっとスッキリしました。

※2012.05.21.追記
category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ