2012.05.08 *Tue*

またまたスカッツ…(^^;

skirt0009.jpg

パターン:two-bottle 「簡単2段フリルスカート(フリーパターン)」+アンの木「3wayレギンス

ハイジの新色グリーンと、抜染ドットのオリーブを使ってスカッツを作りました。
またこの形のスカッツ?? と飽きてしまいそうだけれど、
幼稚園ではとても重宝するので、もっとバリエーションを増やして作りたいくらいなんです。
今回、リブはちょうどいい柄物がなかったので無地ですが、
そんなにおかしくはない…です…よ、ね?

skirt0009-1.jpg

今回の成果は巻ロックです。
今までで一番綺麗に巻けたと思います!
先日、巻ロック用に80番の糸を揃えたのですが、それを初めて使いました。
やっぱり適切な番手の糸を使うことって、大切なんですね。
特に縫い方を変えたわけでもないのに、1回巻きで納得の巻ロックになりました。
今回は差動もかけてみました。フリフリ具合もちょうどいい感じです♪
巻ロック、ますます大好きになりそうです!

skirt0009-2.jpg

前の印には東京アンティークさんデザインのボタンをオン。
鳥のデザインです。グリーン系の色味に合うんじゃないかな…? と選びました。

わたしは紫がとても好きで、娘が生まれてからピンクも好きになったのですが、
最近は緑も可愛いな~と思うようになってきました。
次に挑戦するのはミモザ系がいいかな?
せっかくなので、いろんな色のお洋服を作ってみたいです^^

着画は後日追加しますね。
category : ボトムス

COMMENT

おぉ~
とっても綺麗な巻きロック!!
そういえば最近全然やってないな~
こうして可愛いまきろっくのお洋服を見ると
作りたくなってくるよ!!

うんうん!!
子どもにいろんな色を着せたくなるよね♪

いつも嬉しいコメ本当にありがとうね!!
by petit calin* #-
2012/05/14(月) 12:37 [Edit
petit calin*さんへ
巻ロック、なかなか上手く巻けずに苦戦していたのですが、
糸をちゃんんと揃えたら、少しは綺麗に巻けるようになりました♪
まだ、巻終わりの処理がちょっと怪しいのですが、
これはそこそこ上手くいったので嬉しくて^^
お褒め頂いてすごく嬉しいです。

petitママさんの巻ロックはぷっくりしていていっつも美しいですよね。
また巻ロックのお洋服を見せていただくの楽しみにしています。

ついつい好きな色味の生地ばかり購入してしまいがちなんですが、
たまに冒険してみると、案外しっくりきたりするので、
色んなカラーを試してみたいな~と思いました。

来月、ミモザとラムネのお色の生地がいくつか届くので、
また新しい色に挑戦してみようと思います!
お忙しいのに嬉しいコメントありがとうございます^^
by suzu* #-
2012/05/14(月) 16:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ