--.--.-- *--*



2012.04.26 *Thu*

独学用についつい増えていく本たち…

洋裁経験は中学時代の家庭科でほんの少しミシンを触った程度という、
本当に初心者中の初心者の状態からソーイングを始めたので、
『ミシンの教科書』的な本をみつけると、ついつい手が伸びてしまいます。

book002.jpg

いちばんよくわかるロックミシンの本
パターンから裁断までの基礎の基礎
イチバン親切なソーイングの教科書

「いちばんよくわかる」とか「基礎の基礎」とか「イチバン親切な」とか、
もうわたしどこまで初心者なの? っていう本ばかりですが。
これらの本さえ、読んでいてイマイチ理解できなかったりしています…(^^;

ロックミシンの本は、応用の本があればそれも欲しいな…と考えています。
基礎本だと、アタッチメントの使い方が全く載っていないので、
アタッチメントの使い方が載っている本があるといいなぁ。
お勧めの本がありましたら、教えていただけると嬉しいです。


book003.jpg

かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服
まいにちルンルン♪ 通園通学BOOK

パターンの本は、あまり増えていません…。
パターンを写す手間を考えると、
「縫い代付きでそのまま切って使える」型紙を、
ネットで購入する方向に向かいがちです…(^^;

あと、パターン本の簡単な図解だけでは、
作り方をよく理解できないことがある…という理由もあります。

パターン本を買った方が、ネットで買うよりずっとお得なんですけどね。
category : パターン*本

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
