--.--.-- *--*



2012.04.26 *Thu*

エストレアでおんなのこパフT♪

tshirt0008.jpg

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT

エストレアのピンクラベンダーでおんなのこパフTを作りました。
この生地で作りたくて、2回も試作(その1 / その2)したので、
気合いを入れて作りましたよ~!!


tshirt0008-1.jpg

襟はリブ付にしたので、背中の涙あきは省略しました。
襟のリブ付は苦手だったんですが、少しずつ綺麗になってきたと思います。
ステッチを入れなくても大丈夫そう♪


tshirt0008-2.jpg

脇紐ギャザーは省略せずにつけました。
このキュッと絞って着る仕様が大好きです。本当に可愛い!
このパターンには女の子の服を作る醍醐味がギュッと詰まっている気がします。


tshirt0008-3.jpg

お袖もぷっくりしていて可愛いです。
仕様書では袖口にゴムを叩くのですが、上手くたたけないのでリブだけで締めていますが、
それでもぷっくりいい感じのお袖なので有難いです。


tshirt0008-4.jpg

先日作った「エストレア&ドットのスカッツ」と合わせてみました。
自己満足ですがとても可愛い組み合わせになったと思います。
こんな風に、想像していた通りに仕上がるととても嬉しい♪

まだまだ拙い腕だけど、ソーイングを始めて本当に良かった(*'-'*)エヘヘ

そろそろ夏日になる日も出てくるようになってきました。
パフTが活躍する日も、遠くないかな?

着画はたたんでおきます。



tshirt0008-5.jpg

お袖ぷっくり。脇紐ギャザーでキュッと絞ったラインが可愛い♪
そして同柄のスカッツとのコーデは想像通りにピッタリでした。

tshirt0008-6.jpg

脇紐ギャザーって本当におんなのこ仕様でカワユイです。
お転婆な娘も少しは乙女になれてるかな?(それはムリかしらね…(^^;)

category : トップス

COMMENT

めちゃ、パフT可愛いです。
うんうん、サイドの脇ヒモがとってもキュートで
いい感じです。
私も娘に作りたくなっちゃいました(* ̄▽ ̄*)
すごい~勉強されてますねぇ。
ハマるとホントに色々試し★をしたくなりますよね。
私も色々パターンを購入しては作り方を学びつつ、
次はこうしよう!なんて思いはせています❤
で、生地とかも溜まっていっちゃうんですよねぇ。
by ちべたん #s6X7ZgjY
2012/05/01(火) 09:51 [Edit
ちべたんさんへ
連休中あまりPC出来ず、レスが遅れてごめんなさい。

このパフTのパターン、本当に可愛いんです!
サイドの脇紐がわたしのストライクど真ん中で…^^
かなりお勧めのパターンです♪

でも、勉強なんて全然…(^^;
いや、勉強して上達したいとは思っているのですが、
まだまだ、パターン通りに作るのが精いっぱいで、
なかなかアレンジとか、ちょい足しとかできないので…。
少しずつ精進していきたいと思います。
生地も、かなり予約しちゃったし…作らなきゃですね(笑)
by suzu* #-
2012/05/07(月) 13:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
