--.--.-- *--*



2012.04.24 *Tue*

エストレア&ドットでスカッツ♪

skirt0008.jpg

パターン:two-bottle 「簡単2段フリルスカート(フリーパターン)」+アンの木「3wayレギンス

スカッツの使い勝手がとても良いので、スカッツを量産することにしました♪
これからの季節のことを考えて、丈は七分です。
苦手な天竺(デニムニット)もこれならなんとか縫えるので、使い切れそう。

エストレアのピンクラベンダーと、抜染ドットのオールドピンクでフリフリ2段スカート。
フリルの上段の生地だけ生地を変えると、アクセントになって可愛いかな? なんて。

広い生地幅を有効に使いたくて、パターンよりフリルの量を盛っているのですが、
それが娘の中ではヒットしたみたいで、試着させたらフリルをフリフリさせて喜んでくれました。
わたしも個人的にこれくらいフッリフリの方が好みかも♪


skirt0008-1.jpg

ボタンはこれも東京アンティークさんデザインの蝶です。
花柄×蝶って可愛いかな? と。ありがちでしょうか? でも、お気に入り。


skirt0008-2.jpg

裾は勿論巻ロックです。
二重に巻いてぷっくりさせました。
まだ細かい粗はありますが、少しずつ綺麗に巻けるようになってきました。
やっぱり数をこなすことが大事なんですね。
あとはフリフリ具合を好みの形に出来るようにしていきたいと思います。
差動を有効に使うことを覚えなくてはいけませんね。


余談ですが、先日、巻ロック用の80番の糸(生成り)と、
キングスパンの色見本をネットで注文しました。
色糸をネットで買うには、やっぱり色見本はあった方がいいと思い切って。

ミシン糸のお店『ボビン』さんでの購入です。
お安くて糸の質も良いと評判のお店なので、楽しみ!


着画はたたんでおきます。



skirt0008-4.jpg

ピンクの花柄はやっぱり春らしいですね。
春っぽいコーデにすると可愛いです。

category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
