2012.04.19 *Thu*

ブルックナーでスカッツ♪

skirt0007.jpg

パターン:two-bottle 「簡単2段フリルスカート(フリーパターン)」+アンの木「3wayレギンス

ブルックナーとデニムニットでスカッツを作りました。
スカートはパターンよりもフリルの量をちょこっと盛っています。

先日のダブルウエストパンツでの苦い経験から、
「暫くは天竺は見たくない~」って思っていたのですが、
パンツをバリバリつくるつもりで、生地をそれなりに購入していたので、
やはりなんとかしなくては…と思って、作ってみました。

天竺はテンションが低めなので、
ゆとりサイズになっているアンの木さんのレギンスを。
パンツを作るつもりで買った生地なので同色のスパンを持っておらず、
さてどうしようかな…と悩んでいて、目に入ったのがブルックナーのスパンフライス。
1月の予約で購入した生地です。
1月通常で同色同柄のスムースも購入していたので、
スカッツにしちゃえばあまり違和感なさそう~…ということで、
ドッキングしてみました。

どうでしょう…違和感は、ないですよね…?

skirt0007-1.jpg

幼稚園でひとりでお着替えをしたりするようになったので、
前の印としてボタンをつけました。
これも東京アンティークデザインのボタンです♪

skirt0007-2.jpg

巻ロックは、生成りよりは黒かな? ってことで、黒で巻きました。
ぷっくりにさせるために2回巻きたかったのですが、
時間の関係で一回しか巻いていません。
針糸と下ルーパーの糸が60番なせいか、あんまり綺麗に目が詰まっていません。
上ルーパーはウーリーにしているのですが。

…糸、揃えなくっちゃね…(^^;
(まだ、色々と、悩んでます…)

着画はたたんでおきます。



skirt0007-3.jpg

99.9%は、生地とパターンのお蔭なんですが、
でも、すっごく可愛いくて想像以上の仕上がりになりました。
娘もすごく気にいってくれたみたい。良かった~♪

skirt0007-4.jpg

スカッツなので、ゴロンと寝転がっても安心です。
リブのブルックナーが、想像以上にいいアクセントになりました。

category : ボトムス

COMMENT

suzu*ちゃん!!!!!!
先日素敵なサプライズが届きました!!!
ありがとう~
このボタン、めちゃくちゃ可愛い!!!!!!可愛すぎて使うのが勿体ないよ。。
ラッピング用品も盛りだくさんでこんなにいいの?って感じでした。
でも、本当にうれしかったので大事に使わせて頂きますね!!
プレゼント記事がかなり溜まってるんだけど
今度紹介させてください~

スカッツも可愛いね!!
miyuもこの位の時はスカッツばかりだったな。
ふりふりもレギンスもバッチりよ!

まだ写真送れてなくてごめんね。。
気長に待っててください。


サプライズ品、本当にありがとう!!
by petit calin* #yl2HcnkM
2012/04/20(金) 23:32 [Edit
petitママさんへ
無事に届いてよかったです♪
お忙しいのに到着のご連絡ありがとうございました。
予告もなくいきなり送りつけちゃって、ごめんなさい。
お洋服でも小物でも、
petitママさんにプレゼントできるような作品は作れないので、
どうしようって思ってたのですが、
いつもラッピングも丁寧に可愛くされているので、
ラッピングに使えるような紙物はどうかな…って。
少しでも喜んでいただけたなら嬉しいです♪
紹介なんて…本当に気持ちばかりのものなので、
ちょっと恥ずかしいですが…(照)

ボタン…オソロに出来たらって下心で、
同じのを送らせて貰っちゃいました。
東京アンティークさんのデザイン、大好きなんです^^

スカッツも褒めていただいて嬉しいです!
フリルの量を盛ったら、娘がすごく気にいってくれたみたいで。
自分でもお気に入りの一着になりました♪
写真はそのお気持ちがすごく嬉しいので^^
次は秋口に作りたいな~って思っているくらいなので、
ゆっくりで大丈夫です! のんびりお待ちしています。
by suzu* #-
2012/04/22(日) 20:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ