2012.04.18 *Wed*

ハイジでちびフード♪

tank-top0004.jpg

パターン : two-bottle「ちびフードタンク」(dailycasket

ハイジのミルフィーユでちびフードタンクを作りました。
夏には一枚、春秋はベストとして着用できる万能パターン。
お気に入りの生地ごとに一着は作っておくべき! だと思います♪

そろそろ暖かい日も増えてきて、活躍する日も増えてきそうです。

tank-top0004-2.jpg

甘くて女の子色たっぷりのハイジなので、レースとボタンをちょこっと飾ってみました。
今まで、タグやピスネーム、レースなどの飾りなどなど、全く付けたことがなかったわたし。
パターン通りに作り上げることだけで精一杯で、遊びを入れる余裕がなかったんです。
今も余裕なんてないけど…でも、そろそろチャレンジしていかないと! ですよね。
せっかくのハンドメイドなので、いずれは色々アレンジも入れて、
自分好み&自分色爆発! なお洋服を、作ってみたいので…頑張ります。

tank-top0004-1.jpg

ボタンは、東京アンティークさんデザインです。
天然木の風合いとエッフェル塔デザインがツボなボタンです。

tank-top0004-3.jpg

後ろは元気なクレヨンボーダーです。
ちびフードには元気が似合います♪

写真だと、リブが紫っぽく写っているのですが、実際はピーチです。
SBさんのピーチはちょっとくすんだお色ですよね。
その落ち着きが好きなんですけど^^

着画はたたんでおきます。



tank-top0004-4.jpg

春の重ね着をしてみました。
長Tと合わせてベストとして…。
靴下以外はオールハンドメイド。
レギンス部分のデニムニット以外、オールSBさんの生地。
あっちもこっちも柄×柄なのに、
そんなにうるさく感じないような気がするのはわたしだけでしょうか?

tank-top0004-5.jpg

サイドから見ても、いい感じ♪
ちびフードを作ると着画を多目に載せたくなります。

tank-top0004-6.jpg

後ろから見るとまた違った表情になります。
インのクレヨンボーダーの長Tと重なって、長Tにちびフードが乗ってるみたい♪
狙って作ったわけではないのだけど、セットで作ったみたいになって可愛い!

前から見ると甘々、後ろから見ると元気。
ちびフードは作っても着せても可愛いくて最高です。

category : トップス

COMMENT

うわーーー
めちゃくちゃ可愛い!!
このまんま同じくつくりたいよ~
ボタンもとっても可愛いね♪
by petit calin* #yl2HcnkM
2012/04/20(金) 23:27 [Edit
petitママさんへ
そんな風に褒めていただいたら調子乗っちゃいますよ!
っていうか、ハイジって何作っても可愛くなりますね。
petitママさんがハイジ祭りしちゃう気持ちがよく分かりました。
同じで作ってください!
miyuちゃんとオソロになったら嬉しいですー♪
by suzu* #-
2012/04/22(日) 14:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ