--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.04.10 *Tue*

糸の色見本

糸の色見本帳を購入しようかどうしようか悩んでいます。

わたしの住んでいるところは、
近くにレジロンやロックミシン用の糸の品揃えのいいお店がなくて…。
(車で30分~くらい足をのばせば、一応ユザワヤとかはあるんですけど)

「あ、糸が無くなっちゃった! じゃ、買ってこよう♪」なんて、気軽に買いに行けないのです。

なので、手芸店に行くと「もしかしたら必要になるかもしれないし…」と、
必要以上に買ってしまって大出費…なんてことも、珍しいことではなく。

しかも、店頭で手持ちの生地と直接照らし合わせられるわけではないので、
「多分、これくらいの色だと思うんだけど…」と、アバウトに選ぶことになり、
結果、微妙に生地と糸の色が違ったりもしてしまうんですよね。

生成りと黒(と赤)があれば大抵は合わせられる、というのは分かっているのですが、
今後、巻ロックをする機会が増えれば、やっぱり色糸もポイントとして使いたいし、
襟のリブ付はスパンの色に合わせた方が、少しは綺麗に見えるかな…と。

色見本帳を一冊持っておけば、手持ちの生地色と直接照らし合わせた上で、
ネットで糸の色を指定して購入することができますよね。
やっぱりモニタ上で見る色と、現物の色って、どうしても食い違ったりすると思うし。

でも、色見本一冊でロック糸が軽く4個分買えちゃう値段なんだよね…と思うと、
躊躇してしまうケチなわたし…うーん、どうしよう!?

皆さんは、色見本帳持っていますか?
持っている方、実際に活用されていますか?
もしよろしければ、教えてください。
(ちなみに、購入するなら、キングスパンの見本帳かな? と思っています)
category : つぶやき

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
