2012.03.21 *Wed*

優しいクマちゃん柄パジャマ

pajamas001.jpg

パターン : アンの木「9wayフード付トレーナー」(上)
□□□□まいにちはけるこどものパンツ」より、ロングニットパンツ(下)

petit calin*」さんの生地プレ企画で頂いた、
くまさんのダンボールニットを使ってパジャマを作りました。

この優しい柄と色合いの生地は何に仕立てたら可愛いのかなぁ~としばし悩み、
初めは上の丸衿トレーナーだけを作ったのですが、
白ベースの生地は汚されるのが怖くて、なかなか普段使いしにくく出番も減りがちなので、
それでは勿体ないし…と考えていたところに、
ちょうどパジャマのサイズアウトが重なって、
「パジャマなら、汚されないし、出番も多い!」と思い立ち、
手持ちの型紙をひっくり返して、パジャマのズボンに出来そうなパターンを探し、
無事に上下セットのパジャマが出来上がりました。

贅沢な生地の使い方がもしれませんが、
パジャマはかなりヘビロテで回すので本当に出番が多いし、
大切な睡眠のお供に、この優しいクマちゃん柄の生地は、安眠に導いてくれそうだし、
ピッタリなんじゃないのかな? と思っています。

着画はたたんでおきますね。



pajamas001-1.jpg

湯上りの真っ赤なほっぺで失礼します(^^;

締め付け感のないゆったり感でとても着易そうです。
「くまちゃんのパジャマ、可愛い~♪」と、娘は大満足で、
パンツを作ったその日の夜から早速着用していました。

娘の服にはちょっとうるさい夫にもカワイイと好評でした。

category : セットアップ

COMMENT

可愛い!!可愛い!!!
娘ちゃんのほっぺがとても可愛いね~
そして早速こんなにたくさん作ってくれて
ホント有難いです!!
まだまだ寒いからパジャマにぴったりですね。
本当にいつもありがとう(*^_^*)
by petit+calin* #yl2HcnkM
2012/03/31(土) 06:13 [Edit
petit+calin*さんへ
真っ赤なほっぺで田舎の子丸出しなんですが(笑)、
可愛いと言っていただけて嬉しいです。
頂いた生地はどれも可愛くて、早くお洋服に仕立てたい! という気持ちと、
でももう少し眺めていたい! という気持ちが交錯中です。
なので、他の生地はもう少し熟成させることになるかもしれませんが、
これ! っていうお洋服に、仕立てていきたいと思います。

パジャマなんて贅沢かしらと思ったのですが、
娘にも夫にも大好評で、こちらも既にヘビロテしています♪
お洗濯に出して、違うパジャマを出すと「えー、なんでー?」と、
娘からブーイングが来るくらいです。
by suzu* #-
2012/04/01(日) 12:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ