2012.03.03 *Sat*

「衣縫人」

ソーイングを始めてまだ3ヶ月足らずですが…ロックミシンの購入に踏み切りました!

mishin02.jpg

baby lockの「衣縫人」BL-5700EXSです♪

わたしにはまだまだ早いだろうと思いつつ、
でも、わたしがやりたいのはニットソーイングなので、
家庭用ミシンだけではいずれ限界に行きつくことは明らかだろうなと思い、
それなら、早い段階で購入して、使い方に慣れた方がいいはず!(多分)

購入を真剣に考え始めてから、決断までたったの3日というスピード展開でした。
本当は1年後くらいを目途に…とか考えていたはずなんですけどね。

そんなわけで、ソーイングの相棒が1台増えました!
これから暫くは、ロックミシンの使い方のお勉強をしようと思います。
category : つぶやき

COMMENT

すばらしい♪&
うらやましい・・・(≧∀≦)
私は今の家が狭い為、2台置く余裕がなく
ニットソーイングにでも行って、手始めに
ロックミシンに触れて、教えを請うてこようかと
思う今日この頃です。
いいな♪いいな♪
by ちべたん #s6X7ZgjY
2012/03/05(月) 16:26 [Edit
ちべたんさんへ
しばらくは家庭用ミシンだけでとか言ってたのに、買ってしまいましたー。
うちも広くないです。
専用のミシン台とかもないので、
使う時にいちいち出してこなくちゃいけないし面倒です(^^;

ソーイング教室に通われるんですか? それは羨ましいです!
こっちは田舎なので近くに教室もないので、
わたしは本を見ながら独学でコツコツ頑張るのみなので、
本当にちゃんと使いこなせるかドキドキしています。

本を買ってきて、現在にらめっこ中です。
by suzu* #-
2012/03/05(月) 17:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ