--.--.-- *--*



2012.02.26 *Sun*

ブルックナーでちびフード♪

tank-top0002.jpg

パターン : two-bottle「ちびフードタンク」(dailycasket

SBさんのブルックナーを購入出来たら、絶対に作ろうと思っていた1枚です。
前身頃に使うか、後ろ身頃に使うか悩みましたが、
せっかくなので前身頃に使いました。

tank-top0002-1.jpg

後ろ身頃は抜染ドットオリーブを使いました。
もっと大胆に切り替えてみたかったけれど、
今回は無難に同じグリーン系でまとめてみました。
同じSBさんの生地なので統一感はあると思います。

モスグリーンのブルックナーだけだと男の子っぽいかな? と思いましたが、
後ろのドットで女の子カラーを出せたような気もします。
春先になったら、インに長Tを合わせて夏前から着てほしい1着になりました。

着画はたたんでおきます。



tank-top0002-2.jpg

我が家は寒いんですが、着画撮影用にちびフードタンク1枚になっていただきました。
身長95cm 体重11kgの娘にサイズ100で作っています。
身幅も丈も余裕がありますが、カットソーをインするにはこれくらい余裕があってもいいし、
1枚で着るにもこれだけ余裕があれば今年の夏だけでなく、来年の夏も行ける…かな?
お気に入りの生地なので長く着て欲しいです。

tank-top0002-3.jpg

サイドの生地の切り替えも、特に違和感ない組み合わせになっているかな。
生地のままよりお洋服に仕立てた方が、そして平置きより着てもらった方が、
より可愛さが増すように思います♪

tank-top0002-4.jpg

バックスタイル。
やっぱりちびフードが可愛い!! 小さいのにこの存在感は凄すぎます。
勿論、型紙がいいからです。決してわたしの腕じゃありません(笑)
あ、モジモジくんにするのを忘れちゃいました…モジモジくんはまた後日…。

category : トップス

COMMENT

はじめまして。
私も娘が産まれてミシンにハマりました(≧∀≦)
私もロックミシンがないので、家庭用ミシンで
何とか頑張っています。
とても可愛い配色と、作りが綺麗なのでつい見入って
しまいました。お互い頑張りましょう★
by ちべたん #s6X7ZgjY
2012/02/27(月) 07:55 [Edit
ちべたんさんへ
はじめまして。コメント有難うございます。

やっぱり子供服からミシンにはまりますよね!
ロックミシンには憧れますが、
わたしはまだミシンを始めて3ヶ月弱なので、
暫くは家庭用ミシンだけで頑張って行こうと思っています♪

作品をお褒め頂いて、嬉しいですが、照れてしまいます。
まだまだ初心者なので…全然で…。
でもこのちびフードは自分でも気に入った一着なので^^

お互いに、楽しくミシン頑張りましょう♪
by suzu* #-
2012/02/27(月) 10:54 [Edit
早速遊びに来ちゃいましたーーーーー
素敵なちびフードに、感激っす。
グリーン系でまとめた色合いがとっても娘ちゃんにも似合ってて、本当にかわいい。
また作ったら税報告してほしいです。
春以降にブログで紹介したいので、ぜひその時にリンク張ってもいいですか?
by two-bottle #mQop/nM.
2012/02/28(火) 07:25 [Edit
two-bottle さんへ
遊びに来てくださってありがとうございます!
こちらこそコメントいただけて感激です。

可愛いちびフード、夏まで待てずに作ってしまいました。
春夏に向けてまたコツコツと作っていきたいと思っています。
またお気に入りの組み合わせで出来上がったら、ご報告させてください。

two-bottleさんのblogでご紹介いただけるなんて夢のようです!
ぜひよろしくお願いします(リンクも大丈夫です!)。
by suzu* #-
2012/02/28(火) 11:11 [Edit
こんにちは~
めちゃくちゃ可愛いちびフード!!!!!!
ブルックナー×ドットが最高だねっっ

連絡先もありがとうございました!!
用意ができたらまた連絡しますね~♪
by petit calin* #yl2HcnkM
2012/02/29(水) 12:24 [Edit
petit calin* さんへ
こんにちは! コメント有難うございます。とても嬉しいです。

petit ママさんにお褒め頂けて感激です。
ブルックナーは憧れの生地だったので、
憧れの生地×憧れの型紙で作って、
自分的にもかなりお気に入りの一着にすることができました!

お忙しい+体調のすぐれない中、丁寧な対応をしていただき、
本当に有難うございます。
とても楽しみに待っております。
ですが、どうぞご無理はされませんように。
by suzu* #-
2012/02/29(水) 12:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
