2017.05.30 *Tue*

ユニベア*プリンちゃんツムツムver.

ふっと気付けば、梅雨入りを前に夏の陽気の日々ですね。
毎日暑いです。1ヶ月前はコタツが出ていたのに…。


amigurumi011.jpg

かぎ針編みを始めるきっかけになった「ディズニーツムツム編みぐるみコレクション」は、
もうだいぶ前に購入を止めてしまったのですが、
ゲームの中のかわいいツムツムを見ると、
これを編みぐるみに出来たらいいのになぁ…なんて考えたりしていたので、
思い立って編んでみました。

最初はモカのつもりで編み始めたんですが、
モカって、首にぐるっと赤いネクタイを巻いてるんですね。
胴体を仕上げてからそのことを知り…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
どうしようか小一時間ほど悩んで…「リボンを付けてプリンにしちゃおう!」ということで、
頭にリボンをのっけってみました。
まつ毛がないし、リボンには水玉模様がないので、パッチモン臭は否めませんが、
初めてオリジナル(?)ツムツムに挑戦したにしては、及第点と思ってもいい…かな? と。

最初は顔のバランスが壊滅的で、
友達に写真を送っては、顔の修正のアドバイスをもらったことは内緒です。


次はちゃんとネクタイをつけたモカを作れたらいいなぁと思います!
ホイップとパフィーも作りたいなぁ…と、夢が広がります(*´艸`*)♪

category : あみぐるみ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ