2017.04.25 *Tue*

急務! スカートとスパッツ量産

あっという間に4月も後半に入り、昼間は半袖でもいいくらいの陽気が続きました。

少し前までフルレングスのスパッツを愛用していた娘ですが、
流石にもう暑い! ということで、フルレングスのスパッツの着用をやめ、
1~7分丈のスパッツを着用しはじめたのですが、それを見てビックリ!

120サイズのインナースパッツだと、
7分丈が5分丈、3分丈が1.5分丈程度のサイズ感に!
120サイズのミニスカートはまるでマイクロミニのようで、
うっかりしたらワカメちゃんになってしまいそう!!

慌てて、インナースパッツとスカートをサイズアップで作りました。

*****

skirt0039.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ(スカートのみ)」
サイズ:130

大好きなアンティークフリルでふりかぼを1着。
1年とちょっと前にも、同じ色のアンティークフリルでふりかぼを作っているんですが、
どこかに引っかけてきたのか何なのか、半年くらいで破いてきてしまって…(T-T*)フフフ…
それでも、この色が好きなようで、何かにつけて破れたまま穿こうとするので、
サイズアップで作りなおしました。
強度を上げる為に、土台の裏にはチュール生地を重ねています。

skirt0039-1.jpg

この繊細なレースが大好きなんですけどね…。
次は破いてきませんように(願)


skirt0040.jpg

パターン:Mahoe Anela「ニットフレアースカート
サイズ:130(ショート丈)

簡単で可愛いニットフレアスカートも130サイズで。
去年の秋にも130サイズで1着だけ作っていたのですが、
「このスカート大好き!」と、ヘビロテで穿いてくれているので、
「どこがそんなに好きなの?」と聞いてみたところ、
「丈が長いから!」という返事が…Σ(´∀`;ノ)ノマ…マジデ?!

わたしは、ミニスカートの方が可愛いかな? と思ってたんですが、お年頃なんでしょうか。
確かに、ミニ丈過ぎるスカートは、インナーにスパッツを併せていたとしても、
ちょっと危険に見えるような身長にはなってきているんですが…。


ちなみにこちらのスカート、最初、縫い合わせる時に手順を間違えて、
サイドとセンターを取り違えて縫い上げてしまったり…してました。
ハンガーにかけて、写真を撮った時に、なんだか、バランスがおかしいなぁ…と思ったら!


skirt0040-1.jpg


こちらがその、間違って縫い合わせたまま撮った写真なんですが、
フレアの出具合とか色々おかしいですよね。
気付いてよかったです…。



skirt0041.jpg

パターン:Mahoe Anela「ニットフレアースカート
サイズ:130(ショート丈)

そんなわけで、ショート丈でもう1着。
生地が天竺なので、透け具合はどうかなぁ…と思ったのですが、
(生地のチョイス by 夫)
流石はSBさんの生地なので、そこそこ目も詰まっているし、
さほど気になる透け感ではありませんでした。ホッ。

skirt0041-1.jpg

生地が違うと、フレアの出方がちょっと変わるんですよね。
スムースよりちょっとパリッとしている印象です。

*****

pants0026.jpg

パターン:Mahoe Anela「インナースパッツ
サイズ:130(1部丈)

そして、インナースパッツです。
まずは1分丈。

pants0027.jpg

パターン:Mahoe Anela「インナースパッツ
サイズ:130(3分丈)

同じ生地で3分丈も。
ニットフレア―スカートのショート丈と合わせると、
僅かにスパッツがスカートの裾から見えるかな…という長さです。
5分丈くらいの方がいいのかなぁ…と思いつつ、
でも夏は暑がるので、とりあえずこちらで様子見を。

pants0028.jpg

パターン:Mahoe Anela「インナースパッツ
サイズ:130(1部丈)

もう1着、3分丈で。
これで暫くは何とか回るかな!?

category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ