2017.04.09 *Sun*

かぼちゃパンツ♪

いつもスカートばかりの娘のボトムスですが、
かわいい布帛生地を見つけたので、久々にパンツも作ってみました。


pants0025.jpg

パターン :「まいにちはけるこどものパンツ」より「かぼちゃパンツ」
サイズ:130

娘が幼稚園の年少さんの頃に、110サイズで作ったことがあるこちらのパンツ。
3着作って、それを去年の夏まで穿き倒してくれたのですが、
流石に今年はもうつんつるてんなので、サイズアップをしました。
120をとばして130サイズに。

腿周りは、本当はサイドにスリットを入れてリボンを通して結ぶ仕様なんですが、
下着が見えないように腿にぴったりと添わせたいので、
腿周りにゴムを入れてフィットするようにアレンジをしています。

ポケットは、付けても使ってくれないので、ポケットアレンジはしませんでした。
(移動ポケットを使用するので、むしろ邪魔になる)


pants0025-1.jpg

このクシュクシュっとした腿周りのシルエットが可愛らしいのですが、
130サイズの娘に穿かせてみたら、サイズはピッタリなのですが、
なんとなーく、インナーパンツをそのまま穿いちゃってます…というような雰囲気が…。
そろそろかぼちゃパンツは卒業なのかなぁ…。

普通のショートパンツだと、お猿の子のようなお転婆な娘は、
「下着見えちゃいますよ!」というような動きが多いので、
まだ暫くはスカート+スパッツスタイルが主流かなぁ?

チュニックにプラスするなら、かぼちゃパンツでも大丈夫そうかな。
時間を見つけて、セットアップできそうなチュニックを作ってみようと思います♪

category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ