--.--.-- *--*



2016.10.26 *Wed*

冬支度はじめました

10月も後半になり、朝の冷え込みが体に沁みるようになってきました。
ほんの少し前まで、真夏とさして変わらない服装をしていた娘が、
長袖のTシャツを着用したり、日によってはフルレングスのスパッツを穿いたり、
少しずつ寒さ対策をするようになってきました。
そろそろ、冬支度を始めなければいけません。

***

skirt0038.jpg

パターン:Mahoe Anela「ニットフレアースカート
サイズ:130(ショート丈)

お洋服のサイズを、120にするか、130にするかで、ちょっと迷う身長になってきた娘。
細身なので、シャツなどのベースは120の型紙からリサイズするのがちょうどいいのですが、
スカートなどは、ウエストのゴムを調節すれば130でもそれほど違和感はないかな? と思ったので、
130で作ってみました。

skirt0038-1.jpg

1mしか購入できなかったリトルブルックナーのピンク。
とっても可愛くて、トップスにしようか、ボトムスにしようか悩んで使えずにいたのですが、
娘に聞いてみたら「スカート!」と即答だったので、スカートに仕立てました。

生地の残りで、Tシャツのお袖などに部分使いなどできたらいいなぁ…♪


pants0024.jpg

パターン:Mahoe Anela「【3way♪】裾リボンスパッツ(フルレングスver.)
サイズ:120(丈+4cm)

30番のスパンリブを使って、真冬でもあったかいスパッツを作りました。
スカートに柄物が多いので、スパッツはシンプルにシンプルに。

pants0024-1.jpg

シンプルすぎて、単体だとパジャマ感を醸し出しているような気もしますが、
パキッとした柄物のスカートと合わせれば、ちょうどいい感じで穿けるかと思います。

***

写真に入れる文字のフォントを変えてみようかと、現在試行錯誤中。
コロコロとフォントが変わってちょっとお見苦しい状態が続くかもしれませんが、
ご理解をいただけますと幸いです。
category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
