2016.09.04 *Sun*

ディズニーツムツム編みぐるみコレクション ピグレットと…

amigurumi008.jpg

かぎ針編みを始めることになった、そもそもの原点である、
ディズニーツムツム編みぐるみコレクション。
もう購読はしていなくて、購入済みのまま手をつけていなかったキットがいくつか…。
かぎ針編み自体はすごく楽しいし、まだまだ編みたいものはたくさんあるのですが、
ツムツムはなかなか編む気になれなくて…。

小さい作品なので、単純に肩が凝る、というのが第一の理由。
それ以外にもいくつか理由はあるのですが、肩凝りは本当に悩みの種です。

でも、せっかく購入した分は作らなくちゃ! と、重い腰を上げて、ピグレットを編みました。
プーさんシリーズはどれも可愛いツムたちなので、
今後、イーヨーとティガーが出たら、それは購入して作りたいなぁ…と思っています。


amigurumi009.jpg

そして、ブログの記事にはしていなかったのですが、
夏休み前にチップとマリーちゃんも編みあがっていました。

…でも、仕上がりがとっても不満でして…。
ちょっと…いや、かなり…? 残念な出来上がりになってしまっていたので、
記事にする気が起きなかったのですが、
ピグレットと一緒に積んで、一応のお披露目です。


残り、手元にあるキットは、グーフィーとビッグミッキーの2体分。
いつになるかは分かりませんが、なるべく早く編み上げたいなぁ…と、思います。
(可愛く作れますように)

category : あみぐるみ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ