--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2016.06.29 *Wed*

色違いで…フリルプル♪

tshirt0047.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】フリルプル(見頃部分)」「【2way】おんなのこパフT(袖部分)
サイズ:120(着丈+2cm)

久し振りに、新しい型紙に挑戦してみました。
Mahoe Anelaさんの「フリルプル」です。

胸元の切り替えデザインがとっても可愛いパターン。

パターンが発売された時に、すぐに購入するかどうかとっても迷ったのですが、
その時は、胸の切り替え生地選びが難しいかもしれない…と思ってしまって、
購入しないまま過ぎてしまいました。
(布帛生地は殆ど持っていなかったり、ニットも無地生地の手持ちが殆どなかったりで)

また、娘の学校では、キャミソールやタンクトップ1枚での登校が禁止されているので、
フリルプルの「フリル袖」は恐らくアウトだろう…という理由もあったり…。

でも、ショップを覗いてサンプルの写真を目にするたびに、
やっぱり可愛いなぁ…作りたいなぁ…という気持ちが募っていき、
「フリル袖がダメでも、パフ袖に入れ替えて作ればいいんじゃない?」
「夏は夏休み期間も長いのだし、夏休み用としてフリル袖を作ってもいいんじゃない?」
と、自分の中でどのようにパターンを使っていくかという道も見えたので、
遅ればせながらパターンを購入して、作ってみました。

tshirt0047-1.jpg

パターンが届いて、すぐに形にしたのですが、
これがもう「なんで今まで買わなかったの!」と思うくらいに可愛くて。
お袖部分はいつも作っているパフTなのに、
見頃のデザインが違うだけでお洋服としての印象が全く違うことにびっくりです。

娘もとっても気に入ってくれて、作ってすぐに着用してくれて、
更にお洗濯から上がってきてまたすぐに着用…と、
写真を撮る暇もなくて、こちらの写真は既に2回ほど着用した後のものです。

最近ピンク離れしてきて、水色女子になってきた娘ですが、
これはもう文句なしに可愛くてお気に入りだそうです。

更に「色違いで作って!」という嬉しいリクエストまで。


tshirt0048.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】フリルプル(見頃部分)」「【2way】おんなのこパフT(袖部分)
サイズ:120(着丈+2cm)

そんなわけで、リクエストに応えて色違いを作りました。
全くの色違いにするのはちょっと面白くないかなぁと思ったので、
切り替え部分の端処理を巻きロックにして、
さらにリブも生成りではなく黒にして引き締め効果を狙ってみました。

tshirt0048-2.jpg

SBさんのシャルロットの生地、黒は夫の希望で購入したものだったので、
切り替え生地も夫に選んでもらいました(もちろん、娘の許可も貰っています)。
柄×柄はどうかなぁ…と思ったのですが、
microロゼッタもとても可愛いし、これはこれでありでしょうか。

tshirt0048-1.jpg

大好きなおんなのこパフTのパフ袖。
フリルプルにパフ袖をドッキングすると「お嬢さん」っていう感じになるかなぁと思いました。
とっても可愛いです(*^-^*)

夏休みに入る前にフリル袖ver.も作りたいです♪


着画はたたんでおきます。



tshirt0047-2.jpg

ひとつ前の記事にしたアンティークフリルのふりかぼと合わせています。

本当は久し振りにカメラを持ってお出掛けをして、
青空の下で着画を撮りたいなぁ…と思っていたのですが、
なかなか時間が取れなくて、結局家の中での撮影になっちゃいました。

でも、実はこの組み合わせを狙って作ったので、可愛い~♪ です。
そして、黒のフリルプル+ふりかぼでも似合うんじゃないかなぁと思っています。

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
