2012.01.30 *Mon*

ビックリ水玉トレーナー

sweat0005.jpg

パターン : アンの木「9wayフード付トレーナー

やっぱりウサギ耳付きのフードが好きです。テンション上がる!

sweat0005-1.jpg

たれ耳が可愛いです。ウサギ耳とフードの内布を同じ柄で合わせてみました。

sweat0005-2.jpg

アンの木さんのパターンはフードの内布を付けるようにはなっていないのですが、
一枚仕立てだとフードを縫い合わせたジグザグ処理が見えるのが気になっていたので、
今回、自己流で内布を付けてみました。
ジグザグ処理が見えないだけで綺麗に見える気がするから不思議です。



sweat0006-1.jpg

パターン:mishmash「ラグランカットソー&トレーナー

ビックリ水玉の生地でトレーナーをもう一枚。
レイヤードスリーブで。袖の切り替えはBWワインの無地です。
袖口は共布を使ってリブ付の要領で補強してあります。
三つ折りにして縫うとどうしても袖口を伸ばしてしまいます…。

sweat0006.jpg

補強せずに、綺麗に三つ折りで縫えるようになるといいのですが…。
丈夫な袖口になるからこれはこれでいいんですけどね。


ビックリ水玉のダンボールニットと、水玉テントウムシのスムースは、
この2着のトレーナーできっちりと使い切りました♪


着画はたたんでおきます。



sweat0006-2.jpg

ラグラントレーナーです。
やっぱり重ね着風って可愛いです。
袖とフードの内布を合わせなかったけど、これはこれでいい感じ。
次は七分丈くらいでの切り替えでアレンジなどもしてみたいです。
ちなみに、袖口の補強にあたって長さを調節しなかったので、
袖だけサイズよりも長めに出来ちゃいました…。
長く着られそうだから、いいかな?

category : トップス

COMMENT

可愛い~
ウサ耳可愛いいですね。
ドットもウサ耳も大好きです、ちなみに私もこのドットのダンボール買いました(笑)
私もハンドメイド初心者です、仲良くして下さい。
宜しくです。
by キュティーブロンド0623 #-
2012/02/01(水) 14:44 [Edit
キューティブロンド0623さんへ
はじめまして。コメント有難うございます。
ウサ耳は可愛いですよね^^
ウサ耳をつくりたくてソーイングを始めたと言っても過言ではない私なので、
作っているとテンションもモチベーションもUPします♪
ドットのダンボール、同じ物を買われたんですね!
可愛いし縫いやすいしいいですよね。
わたしはロックミシンも持ってない初心者中の初心者ですが、
よろしければこちらこそ仲良くしてくださいね。
by suzu* #-
2012/02/01(水) 19:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ