--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2016.06.05 *Sun*

ディズニーツムツム編みぐるみコレクション 編んでます!

手は遅いですが、コツコツ編んでます。

練習用の毛糸で編むのは終わりにして、キットの毛糸を使って編み始めました。

amigurumi004.jpg 

1号のミニーちゃん。

キットの毛糸は中細(だと思う…)で、練習で使っていた並太よりもとても細くて、
練習よりもずーっと目も見辛くて拾いにくく、
特に黒糸を編むのは編み目が見辛くて見辛くて…、
これ、本当に一番最初に手をつけなくて良かったです。
練習してなかったら多分挫折していたと思います。

まつ毛の刺繍が上手くいかなくてちょっと不満だったり、
耳の引き抜き編みでちゃんとした目を拾えてないのか形が歪だったり、
荒は色々あるので、気が向いたらピッコロを購入して編み直したいです。
(手が遅くて、どんどん新しい号が出ちゃうので暫くは無理そうですが…)

でも、これはこれで、頑張って作ったのでヨシとしたいです。


amigurumi005.jpg 

2号のプーさん。

やっぱりミニーちゃんよりもプーさんの方が編みやすかったです。
わたしのようなかぎ針初心者はこちらから先に編む方が絶対にいいと思います。

仕上がってから写真を撮るまでに大分時間が空いてしまって、
その間に娘が人形遊びに散々使っていたので、
顏のパーツのフェルトが一部剥がれかけてたり、
ちょっと毛羽立ちなど目立っていますが…。

顏の細かいパーツも頑張って切り出したし、
可愛くできたんじゃないかなぁと思っています。


amigurumi006.jpg 

3号のドナルド。

ドナルド好きなので、気合を入れて編みました。
ツムツムのゲームでは、ドナルドの帽子はベレータイプで、
更に頭の上に毛がフサッとついています。

どうにかしてそういう再現が出来ないかなぁと思っていたところに、
とある場所で素敵なアレンジをしている方の作品を拝見する機会があり、
その方のアレンジを参考にさせていただきながら、
ない頭を絞ってベレーを立体的に編んでみました。

練習作品では編み図通りに帽子を編んだのですが、
断然、こちらの方が好み! です。
可愛くできたんじゃないかな? と、自己満足です♪

*****

練習を始めた当初は、楽しく編み物ができるのかとっても不安だったのですが、
編んでいるうちに段々楽しくなってきて、
ツムツム編みぐるみだけではない作品を作ってみたい! と思うようになってきました。

そんな時に、とーっても素敵なかぎ針編み作家さんの動画と出会い、
あれも編みたい! これも編んでみたい! と、創作意欲が膨らんできて、
夜な夜な動画を見ながらかぎ針を動かしています。

そんなわけで、blogのカテゴリに「かぎ針編み」を追加してみました。

今後は編み物の作品もちょっとずづUPしていければいいなぁと思います♪

category : あみぐるみ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
