2015.11.30 *Mon*

そろそろ活躍しはじめるかな? ラグランプル♪

pullover019.jpg

パターン:Mahoe Anela「ラグラントレーナー(身頃) / シンプルラグランプルオーバー(袖)
サイズ:120

mocaさんの「フォークロア花柄ジャガード」でプルオーバーを作りました。

わたしはMahoe Anelaさんの「シンプルラグランプルオーバー」が大好きなのですが、
こちらの生地で作ろうと思うと、胸元の切替部分の生地合わせがかなり心配なので、
今回「【4way】ラグラントレーナー」の型紙を購入して作ってみました♪
ただ、どうしても女の子らしいラインも取り入れたかったので、
お袖はシンプルラグランのお袖と入れ替えてみたら、ちょうどいい感じになったように思います。

pullover019-1.jpg

プレゼントパターンのカンガルーポケット(大き目の130~140サイズ)もつけて…。

作ったのは確か10月の初め頃だったかと思うのですが、
なかなかプルオーバーを着る季節にならず、着画が撮れないまま時間が過ぎてしまいました(^^;;


pullover020.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】シンプルラグランプルオーバー
サイズ:120

こちらは、我が家の水色女子に捧げるシンプルラグランプルオーバーです。
水色・水玉・レース、と、娘の大好きな要素を3つも使っているので、
娘のハートを打ち抜くことに成功です♪

水色のスパン糸がないので、ラベンダー系の糸で縫ったのですが、
色が違うのがちょっと目立ちますね…。
今後、水色の生地を使うことが増えて行くと思うので、糸も揃えなくては。

pullover020-1.jpg

このお袖口、シンプルなのにいつ見ても可愛いなぁ…と思うから不思議です。


着画はたたんでおきますね。



pullover019-2.jpg

作ったばかりの時はまだお袖がだぼだぼだったように思うのですが、
着画を撮るまでの1ヶ月で少し成長した(?)のか、
それほどダボダボ感は感じませんでした。
丈はシンプルラグランと比べて少し長めの印象でしょうか…。


pullover020-3.jpg

こちらが水色女子用シンプルラグラン。
頭のもみじはスルーしてください(笑)
着画を撮るつもりで写真を撮っていたわけではないこともあり、
着画として使えそうな写真があまりにもなさ過ぎてびっくりしました。
着画は着画と意識して撮らないとダメダメになるということを痛烈に感じた公園遊びなのでした。

pullover020-2.jpg

ちなみに、胸元のギャザー寄せが今回の反省ポイント。
均等にギャザーが寄っていません。
抑えのステッチもガタガタですね…ここをアップにしたくないのですが、
反省と自戒を込めて載せておきます…うう…。

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ