--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2015.11.04 *Wed*

抜群の安定感。。。アンティークフリルでふりかぼ♪

skirt0033.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ
サイズ:120

mocaさんのアンティークフリルで"ふりかぼ"を作りました。
アンティークフリルをつかってふりかぼを作るのは2着目ですが、
前回()作った時は、スカートの土台は、フリルと同色の接結で切り替えて作ったのです。
今回は、土台部分も全てアンティークフリル!

…か…かかかかか、可愛すぎる!!!

skirt0033-1.jpg

土台も共布にするだけで、こんなに違うなんて思いませんでした。
もう、ふわふわふりふりの甘々な1着に仕上がりました。

最近、わたしと細かな趣味の違いが出てきている娘も、
このふりかぼはとーっても気に入ってくれました(´∪`*人)ウレシイ♪

あと30歳若かったらわたしだって穿きたいよー。

skirt0033-2.jpg

ちなみに、インナーの「かぼちゃパンツ」はセパレートで作りました。
ドッキングで作ろうかギリギリまで迷ったのですが、
これからの季節、インナーにスパッツやタイツを合わせて穿きたい日の方が増えると思ったので。
可愛いからこそ、季節を問わず沢山穿いて欲しい♪

*****

今回、着画を撮るにあたって、大きく変えた点があります…。

…着画を載せる時は、普段は記事を折りたたんでいるのですが、
後姿なので折りたたまずに表示してみました。


skirt0033-3.jpg

実はカメラを新しくしました♪
着画を撮るために新しくしたわけではないのですが、
新しいカメラで写真を撮るのが楽しくて、近くの公園まで行って着画を撮ってきました。
ついガシガシ撮ってしまったので、いつもより着画多目でお届けです。

残りの着画はたたんでおきますね。




skirt0033-4.jpg
(身長117cm / 体重17kg)

合わせているトップスは、おんなのこパフT(おんなのこタートルのお袖ドッキング)です。
ここ暫く、トップスはラグランTばかりを縫っていたのですが、
ふりかぼには、やっぱり"おんなのこシリーズ"のお洋服が似合いますね。
セットのつもりで作ったのではないのですが、狙ったようにピッタリな感じがします。

カメラのお勉強はこれから始めようと思っているので、
今回は設定も構図もあったもんじゃなく撮影していました。
お陰で、子供のスナップを撮りたいのか、お洋服をクローズアップさせて撮りたいのか、
一体どっちなんだろうというような写真が沢山出来上がってしまいました。

skirt0033-5.jpg

特に、ボトムスの写真って難しいですね。
全身写真だとボトムスにちゃんと焦点が合ったお写真になっているかな…と、悩み…。
いっそ、こんな感じでお洋服だけを切り取ってみたほうが、イメージが伝わるでしょうか。
(こちらの写真は、全身写真からトリミングしました)

着画多目…と言いながら、3枚で終了です。あと数枚選ぼうと思ったのですが、
どれもこれも似たような構図の写真ばかりなので、
顔の部分を加工したら余計に似たり寄ったりの画になってしまったので自粛しました…(^^;

自分で作った洋服を、自分の子供に着せて楽しんでいるだけのblogなので、
自分が満足すればいいのかもしれないですけどね…(笑)


category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
