--.--.-- *--*



2015.10.22 *Thu*

シルエットアリスでラグランT

tshirt0041.jpg

パターン:MahoeAnela「【3way】定番ラグランTシャツ
サイズ:120

SBさんのシルエットアリス(バニラ)で、ラグランTを作りました。
こちらの生地合わせは、夫チョイスです。

今更も今更なのですが、このシルエットアリスの生地、ちゃんと方向性…というか、上下があるのですね。
裁断中に気づきました…。
一見ランダムそうな総柄の生地で、よくこういうことをやらかします、わたし。
(アリスもウサギも猫も、ちゃんと見ればみんな上下キッチリ揃っているのに気付かなかったなんて…)
幸い、ちゃんと上下正しく裁断してました…ホッ…。
そして、こちらのシルエットアリス(バニラ)の生地は、端切れを残してこれで使い切りです。

バニラのお色、わたしは落ち着いていて好きなのですが、
ピンク女子から水色女子になりつつある娘にとっては、
まだちょっと魅力がピンとこないみたいで、あまり着てくれないのが残念ポイントです。

なので、たまに娘から「どの服が可愛いかなぁ?」と相談された時は、なるべく勧めるようにしています。

着るのは娘なので、できるだけ娘の好みを尊重してあげたいのですが、
ピンクの生地、いっぱい残ってるので、完全にピンク離れしてしまう前になんとか!

着画はたたんでおきます。



tshirt0041-2.jpg
(身長117cm / 体重17kg コーデ:ニットフレアスカート・ミニ丈)

着画の撮影が「チョコピンクの定番ポロ」の時と同じなので、撮影者も同じく夫です。
出来れば、背景は爽やかなグリーンで! というのが希望だったのですが、
頭の中のイメージを伝えるって難しいですね(^^;

次に撮影する時には、色々実験してみたいです。

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
