--.--.-- *--*



2015.10.12 *Mon*

定番ポロをちょっとアレンジで♪

tshirt0042.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】定番ポロ
サイズ:120

SBさんのロゼッタ・ブラウンの生地を使って、何か作りたいな~…と考えて、
「ピンクの生地を襟に使った定番ポロ」が思い浮かんだので、その通りに作ってみました。
イメージはチョコピンク。
定番ポロの長袖は、仕様では半袖からのレイヤードスタイルなのですが、
今回、ピンク成分は少な目の方がいいな…と思ったので、
レイヤード部分は袖口にチラッと見えるような形でアレンンジをしてみました。

ちゃ○ステさんの「重ね着風Tシャツ」の長袖がこんな感じで袖口からチラッとみえるタイプなので、
アイデアはそこから パクリました お借りしました。


襟付きなので、クルーネックのお洋服よりは首元も暖かく過ごせるかな? とも思います。
真冬はタートルネックばかり着ている娘ですが、こちらも真冬のローテの仲間入りさせてもらえるかな…?

tshirt0042-1.jpg

袖口と、スリット。
ひと手間を惜しんで、楽な方、簡単な方へと流されてしまいがちなわたしですが、
こうやって形にしてみれば、やっぱりいいなぁ…って思うのです。
定番ポロ、110サイズでは半袖と長袖を各1着ずつしか作らなかったので、
120サイズはもう少し作りたいです…できるかな…(^^;

着画はたたんでおきます。



tshirt0042-2.jpg
(身長117cm / 体重17kg コーデ:ニットフレアスカート・ミニ丈)

たまには屋外で着画を撮りたいなぁ…と思って、屋外で撮影しました。

…撮影は「夫」です。
本当はわたしが撮る予定だったのですが、ちょっと体調を崩していたので、
夫に頼んで撮ってきてもらったところ、全身写真がない~~~(汗)
風があったようで、娘の髪も乱れてますね。

自分で撮っても、想像通り(妄想通り?)の写真なんて撮れないんですから、 ←基本、センスないです。
服を縫ったわけでもない夫に、「着画よろしくね♪」のひとことで、
「服がメイン、かつ、着用感が感じられ、更に背景も構図も全て素敵な写真」
…っていうのを期待するのは、無茶振りってものですよね…(^^;;

次の機会には自分で写真を撮って、構図、他もろもろ、お勉強したいと思います。

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
