--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2015.10.01 *Thu*

久し振りに買った生地

久し振りに買った、お気に入りの生地です。
ニット生地を購入するのは、なんと1年と3ヶ月振り(!)くらいでした。

写真を撮影したのが、長く天候不良が続いた時期だったので、
いつにも増して写真が暗いのですが、既に水通しをしてしまった生地もあり、
再度写真に撮るのは難しそうなので、このまま記事にしてします。
(生地の紹介は自分の生地買いの記録も兼ねているので…)



SBさんの8月通常販売の終わり頃…だったかな?

シャルロットを3色色違いで購入。
ちなみに、ピーチをわたしが、アリスブルーを娘が、ブラックを夫が選びました。
あと、気になって仕方なかったリトルブルックナーのピンクと、microロゼッタのチャコールブラック。
どれもとっても可愛いです♪

Fabric0018.jpg


ピンクが好きなわたしと、最近水色系が好みだという娘の趣味丸出しの生地選び…(笑)
ペンギンボーダーとm・dotは裏毛です。これからの季節に向けて。
ソルメッシュは来夏用に。無地のブラックとアリスブルーはスパンフライスです。
一番上のシルエットアリスはプレゼント生地です。

Fabric0019.jpg


mocamochaさんの通常販売中に滑り込んでアンティークフリルもゲッツ。

上からラズベリーピンク、ヴィンテージベージュ、アイスラベンダーの3色。
どのカラーでもとりあえず1着は「ふりかぼ」を作る予定です(笑)
以前購入したシェルピンクで作ったふりかぼを、娘がヘビロテしまくっていて、
聞いてみたら、やっぱりこの繊細なフリルが可愛くてお気に入りなんだそうです。
シェルピンクのカラーがちょっと明るいピンク過ぎたので、
今回は落ち着いた色味をチョイスしてみました。

Fabric0020.jpg


こんな感じで、久し振りに生地が増えたので、
生地棚の中の不良在庫を減らすべく、娘の現在のお洋服のサイズ感を試す実験をしたり、
ちょこちょことお洋服を作り始めて、エンジンが掛かってきて、現在に至ります。
次は、最近作ったお洋服たちをザーッと紹介したいと思います。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
