--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.01.24 *Tue*

BWでチュニック&キュロット

setup0003.jpg

パターン:Milimili「チュニック&キュロット3ウェイセット

去年「Milimiliさんが来年2月中旬までお休みしちゃうから早く買わなきゃ!」と注文した型紙。
急いで買った割に、なかなか使わず…。
このままじゃ、何の為に休業前に急いで買ったんだか…ということになってしまうので、
重い腰を上げて作りました。

今まで、自分でパターンを写して、縫い代をつけて…とか、したことがなかったので、
いい勉強になったと思います。

手持ちの生地で用尺が足りる生地が、このBWのグリーンのみだったので、
コチラの記事のトレーナー&スカートのセットと丸かぶりの組み合わせになっちゃいましたが、
今回は練習も兼ねているので、あまり気にしない方針で…。


culotte001.jpg

キュロットから作ったのですが、初めてパンツを作ったので、
仕様書を見ながら頭がこんがらがってしまいました。
サイズ90と100は、パンツの股下に裾フリルがかかっているので、
フリルを縫いつけるときに「何でこんな形になるの?」と、
頭の中にハテナマークが飛び交い…理解するまでに時間が掛かりました。
なんとか形にはなったものの、裏側をひっくり返す気にはなれない出来です。
今後も要練習です。


tunic001.jpg

そしてチュニックです。
アンの木さんのラグラントレーナーを3着作った後だったので、
何とか作れた…という感じでした。
(袖付けに前後の合印などがないので…)
襟のリブ付は初めてのチャレンジでした。
ロックミシンがないと、ジグザグ処理の縫い代がとても気になります。
おさまりも良くないので、ステッチを掛けて落ち着かせた方が良さそうです。

サイズ100で作りましたが、丈もちょっと長そうな気がしますし、
襟ぐりもちょっと広いかな~? という感想です。
まだ試着させていないので、試着させてから修正ポイントを洗い出そうと思います。

せっかくの可愛いパターンなので、
次はもう少し女の子らしい可愛いカラーで作りたいです♪
(BWは夫の強い希望で買った、夫好みの生地なのです)

着画はないので、後日追加しますね。
category : セットアップ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
