2014.10.03 *Fri*

プリT

tshirt0033.jpg

パターン:Milimili「プリT
サイズ:110

更新にかなり間が空いてしまいました。
見てくださっている方は殆どいないであろう鄙びたblogではありますが、
広告が出てしまうと、自分が気になってしまいます(^^;

もう季節はすっかり秋ですが、夏の最中に作ったプリTです。

着画を撮ってから載せようと思っていたら、いつになっても着画が撮れず…。
写真もこの1枚のみなんですが、もう載せちゃうことにしました。

作った感想としては、これは服のみを見るより、
実際に着させた時のほうが可愛い! ということでしょうか。

次に作るのは来夏になると思いますが、自分用メモとして。

裾の縫い代は、パターンには1.5cmで記載されているのですが、
個人的に1.5cmでは縫い代が足りず、綺麗に裾のダブルステッチができなかったので、
2.5cm取った方がいいかなぁ…と思いました。

サイズは、記載の通り、身幅はかなりコンパクトですが、
細身の娘にはちょうど良かったです。


* 2014 ちくちくカウンター *

こども  20
おとな  1
こもの  41
category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ