--.--.-- *--*



2014.08.20 *Wed*

今更ながら…甚平ドレス

更新に大分間が空いてしまいました。
やはり夏休みに入ると、ミシンに向かう時間も、自分の時間も、ガクッと減ってしまいます。

今更ですが、今夏も甚平ドレスを新調しました。

yukata003.jpg

パターン:妖精の庭「甚平ドレスkids」
サイズ:110

今年も、妖精の庭さんの甚平ドレスを作りました。
浴衣ドレスにするかちょっと悩んだのですが、
お転婆(という言葉で表現しきれているか分かりませんが)な娘には、
袖がなく、丈が短くて足さばきもよい甚平ドレスの方が合っているのかな? と。

yukata003-1.jpg

かなり派手派手な生地を使ってみました。
和柄も素敵なのですが、こういうのを着られるのも幼稚園児までかな? と思ったり。

それから、ダフメイちゃんの甚平ドレスと甚平も作る関係上、
マルッとおソロに出来るメイちゃんに比べ、
ダッフィーの甚平とのお揃い感を出すのが難しいなぁ…と思っていたので、
メインのピンク生地と、色違いで黒の生地もあったのが決め手になりました。

ちなみに、初めてのリップル生地です。
ポコポコした感じが可愛い。


yukata003-3.jpg

そして、お揃いのダフメイちゃん用甚平ドレス&甚平です。
メイちゃんの甚平ドレスは、娘の甚平ドレスと似た形になるように、
元の型紙をかなりいじりまくったので、
形があまり綺麗に仕立てることができず、ちょっと悔いの残る出来になってしまいましたが、
来年も新調すると思うので、リベンジは来年で!

着画はちくちくカウンターの下から開いてください。


* 2014 ちくちくカウンター *

こども  19
おとな  1
こもの  41



yukata003-2.jpg

地元の夏祭りでは思うような写真が撮れず、
幼稚園の夏祭りも何だかまともな写真がありませんでした(>_<)

お揃いでリボンも作ったので、追って追記したいと思います。

category : セットアップ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
