--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.05 *Thu*

春旅のセットアップ♪

先日、TDSのスプリングヴォヤッジに行ってきました。

娘が生まれてから、春のディズニーに行くのは初めてだったので、
娘服とダフメイ服、張り切って作りました。

tshirt0031.jpg

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT
サイズ:110

ハピネスラボさんのフラワーシャワーの生地でおんなのこパフTを作りました。
勝手なイメージなんんですけれど、この生地のカラフルなところが、
TDSのスプリングヴォヤッジのイメージに合うんじゃないかなぁ~と思って、この為に購入しました。


tshirt0032.jpg

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT(見頃部分)」
      Mahoe Anela「おんなのこタートル(袖部分)」
サイズ:110(袖丈+2cm)

昼間は半袖で十分だけど、朝夕は寒くなるかも…と思ったので、念の為に長Tも作りました。
これは今後,、秋になるまで出番がないと思ったので、袖丈を気持ちプラスして長めに作りました。
(この秋冬にサイズアウトしていませんように!)
生地はSBさんのシルエットアリスです。アリスだからディズニーでOK? ということで。


skirt0029.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ
サイズ:110

ボトムは可愛らしさ安定のふりかぼです♪
このシェルピンクのお色がどうしても手持ち生地と合わせ辛くて使いにくく感じていたのだけど、
ハピネスラボさんのフラワーシャワーには合うかも! ということで、作ってみました。
合わせてみたら、悪くなくて良かったです。
そして、何気にシルエットアリスの長Tにも合いました。


doll022.jpg

ダッフィーとシェリーメイちゃんにもお揃いでお洋服を作りました。
ダッフィーにはTシャツ。
シェリーメイちゃんにはパフTと2段フリルのスカートです。

春を通り越して夏のトロピカル感が溢れているような気もしますが、
でも可愛いと思うので自己満足。


着画はたたんでおきます。
ちくちくカウンターの下から開いてください。
(子供服のカウンターが1着多くなってますが、ミスではありません)

* 2014 ちくちくカウンター *

こども  17
おとな  1
こもの  18



tshirt0031-3.jpg

今回はグリとショーを中心に回っていたのですが、案外写真を撮っていなくてビックリしました。
着画を意識して写真を撮っていなかったので、娘の全身が写っている写真はグリでの写真ばっかり(汗)
ようやく見つけたグリ以外での全身写真です。

tshirt0031-2.jpg

子供服のカウンターが1着多かった理由は、ふりかぼの下のスパッツも作ったからでした。
スパッツ単体の写真を撮り忘れていましたので、着画のみの写真ですが、カウントは加えさせてください。

今回もダフメイちゃんとオソロのお洋服を、
キャストさんにもキャラにも気付いてもらってお褒めいただき、
大満足な娘とわたしでした♪

category : セットアップ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。