--.--.-- *--*



2014.05.20 *Tue*

母娘オソロのクロシェットパフT+スカートセット*オーダー

お友達から、母娘オソロのパフTのオーダーを頂きました。
今までも何度かオーダーをいただいている仲良しさんです。いつもありがとうございます♪

tshirt0030.jpg

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT~for mom~

「涙あき+リボン」を気に入ってくださったということで、
涙あきとリボンをおつけしました。
ママサイズのリボンは控え目な大きさでつけています。

tshirt0030-1.jpg

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT
サイズ:120(着丈のみプラス3cm)

身長がぐんぐんと伸びて、お洋服のサイズアウトが早い子供服。
少しでも長く母娘オソロを楽しんでいただくために、
着丈のみをプラス3cmでお作りしました。
今夏だけじゃなく、来夏も着ていただけるように願いを込めて。

tshirt0030-3.jpg

気に入っていただいた涙あき+リボンのアップ。
これは本当に可愛いです。
涙あきをつけた時の襟リブの縫い代を隠すためのおリボンなんですけど、
縫い代隠しのためじゃなくても、リボンつけたくなっちゃいます。

tshirt0030-2.jpg

ママ用と子供用を並べてみました。
母娘オソロは、子供が小さい時の特権ですよね(*^-^*)

skirt0028.jpg

パターン : two-bottle 「簡単2段フリルスカート(フリーパターン)
サイズ:130

お嬢さん用には2段フリルスカートもお作りさせていただきました。
生地の持ち込みオーダーをしていただいたので、
せっかく気に入って購入された生地ですので、なるべく生地を余らせないようにしたかったので。

こちらのパターンは超ミニサイズなので、
130でも問題なく穿いていただけると思ったので、130でお作りしました。

skirt0028-1.jpg

久々に巻ロックもしました。
ベイビーサイズではないので、フリフリは少し控え目にしてみましたが、
ボリュームがあるので充分にフリフリしていますね(*^-^*)


この夏は、母娘オソロをたっぷり満喫していただけたらいいなぁと思います。

わたしも、娘とのおソロ服を作りたくなってきちゃいました!
近いうちに作っちゃうかも♪ です。


* 2014 ちくちくカウンター *

こども  13
おとな  1
こもの  15


ランキング参加しています。
よろしければポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

category : セットアップ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
